双日株式会社

総合商社

(業界平均総合評価:3.4)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

双日株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

双日株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活生です。野村證券、丸紅、SMBC日興証券、双日 全ての会社から内定を頂いた場合の貴方の行きたいと思う順番、理由を教え…

就活生です。野村證券、丸紅、SMBC日興証券、双日 全ての会社から内定を頂いた場合の貴方の行きたいと思う順番、理由を教えてください

補足

検索ワード 就職活動 総合商社 金融 証券 三井物産 三菱商事 住友商事 伊藤忠 三菱 三井住友 大和 みずほ

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

株屋と商社では、仕事内容がかなり大きく違います。私の得手不得手とあなたのそれとは、必ず違います。ですから、他人の好みはあまり参考になりません。 でも、私が敢えて順位付けするならば、双日 丸紅 日興 野村の順です。もし転職のことを考えるならば、逆の順番になります。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/30

その他の回答2件)

  • まず、野村と日興では勝負にならない。どう考えても野村の勝ち。 丸紅と双日も同様に丸紅の勝ち。5大総合商社の丸紅を、双日と比較するのは失礼すぎる。 したがって、野村か丸紅だが、普通に考えて総合商社の丸紅が上。

    共感した3
  • ・基本的に、大手証券は、得意としているビジネススタイル(高齢、かつ金融リテラシーが高いとは言えない顧客にコストの高い投資信託を販売する等)が、今後拡大するとは思えないので行きたくないですね。 ・商社は、将来に向けて衰退するとは考えにくく、分野も広いのでやりがいがあるかなと思います。トップ4から選ぶなら、迷わず、非資源分野に最も強い伊藤忠を選びますが、丸紅と双日の違いはよく知らないですね。 順位をつけると、以下の通りです。 丸紅>双日>>野村>SMBC日興でしょうか。 双日よりも丸紅を上にしたのは、規模が大きい方がよいのかな?、とのことで深い意味はありません。 SMBC日興よりも野村を上にしたのは、私の顧客としての経験からです(両方の口座を持っているのですが、野村からは何か勧められた経験はないのですが、SMBC日興からは、手数料が高いにもかかわらずパフォーマンスがあまり良くない投資信託をしつこく勧められたことがあるからです)。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

双日株式会社の会社概要

双日株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

双日株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

双日株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です