双日株式会社

総合商社

(業界平均総合評価:3.4)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

双日株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

都庁職員(Ⅰ類)に採用されるのと大手商社の総合職に採用されるのとであれば、難しいのはどちらですか? 三菱>三井>住…

都庁職員(Ⅰ類)に採用されるのと大手商社の総合職に採用されるのとであれば、難しいのはどちらですか? 三菱>三井>住友≧都庁Ⅰ類>伊藤忠>丸紅>双日 位ですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

んー、だいたいそれくらいでしょう。 東京大学 新卒就職先トップ10 学部卒業者 <2014年> 1位 三菱東京UFJ 29名2位 三菱商事 25名 3位 みずほFG 17名 4位 住友商事、東京都庁 16名 6位 三井住友銀行、三井物産、経産省、警察庁15名 10位 国土交通省 14名 東京大学新聞より

共感した1

その他の回答3件)

  • 都庁Ⅰ類B、三菱商事、三井物産、住友商事、伊藤忠商事、丸紅・・・これらは何れも難関で入り難いです。遜色は無いでしょう。

    共感した0
  • まわりの友達の合否をみてるところ大手商社だと思います。 とはいえ試験形態が違うので比較は難しいです。 人によります。

    共感した0
  • 採用基準・倍率が全く違うので比較できません。 エントリーという段階であれば、都庁ならどの大学でも申し込めます。しかし、大手商社となると説明会の段階で学歴フィルターが発動するので、難関大学でなければエントリーすらできません。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

双日株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    992万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    27.4時間
    有給消化率
    63.1
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,603億3,900万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

双日株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

双日株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    992万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    27.4時間
    有給消化率
    63.1
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,603億3,900万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

双日株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です