質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

転職の面接について。 私は19歳の頃からやってみたい職が多かったというか定まってなかったということもあって、転職を3回ほどしてます。今回また、4回目になります。 多い方だと思うんですが

、それでも次の仕事にちゃんと就けるでしょうか??今回転職する理由は、今が契約社員なので正社員希望ということです。面接で受かりやすいコツとかってありますでしょうか?? あと、次に面接する仕事が事務の場合、私は事務経験が3ヶ月ほどありますがすぐ辞めてしまったのでいつも面接の時はぶいてるんですが、それも言った方がいいんでしょうか?経験あったと言っても専用システムに入力するだけだったので次にそこまで生かせるとかでもない気がするのですけど、一応経験があるってことの方がいいんでしょうか?

質問日2015/01/19 17:24:52
解決済み2015/01/26 02:29:33
共感した0
回答数2
閲覧数156
お礼50

ベストアンサー

おはようございます まず質問を読ませていただいた印象ですが、とても自分を持っている方だなと思いました。ほぼ自分で意思は固まっているけど、あと一歩踏み出せるように背中を押してほしいという感じなのかなと。 確かに、今の日本は自分の希望する仕事の正社員というのは難しいというのは感じています。 しかし、あなたのように意思のはっきりしている方ならどこでどの職に就こうともやっていけると思います。そして、自分の信じるように行動していけばおのずと望んだ結果がついてくると思います。 面接に受かるコツですが、私の成功例でいうと自分の思うままに嘘をつかず、正直に答えることです。正直に答えて受かったらとても嬉しくないですか?本当の自分を受け入れてくれた気がして。変に気に入られようとしても、見抜かれます。仮に取りつくろった自分を受けいれてくれた会社があったとしても、それはそういう取りつくろう人の集まる会社です。そういうことを良しとする会社です。そんなの嫌じゃないですか? 3ヶ月でも経験だと見てくれる人は見てくれます。どういう内容の経験かも自信を持ってしっかり伝えましょう。もしかしたら役に立たないかもしれませんが、使える技術なら貢献できます!と! 私も他の職場で働きながら面接を受け、辞める時期も定まっていませんでしたが、今すぐにでもやめたい気持ちがあるがそれは難しいことや、どうしたいかということを自分の言葉で誠実に答え、受かりました。志望動機も、マニュアル本に書いてあるようなとりつくろった物は辞めて、本当にどうしたいかを書いて受かりました。偶然かもしれませんが、何社か受け志望動機をはっきり覚えているのはこの受かったところだけです。あとは本当の気持ちではなかったので忘れました。もちろん、採用理由は聞いていないのではっきりはわかりません。 私は今の職場に就職できて本当に幸せです。人生が変わりました。知人にはそんな甘い職場他にないよと言われますが、私は他に移る気が全くないのでこの職場のあったかい雰囲気に浸りながら穏やかに仕事ができています。 あなたも納得のいく就職ができるように心から祈っています。 質問の限られた情報からの回答なので的外れでしたらごめんなさい。 長文、乱文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

回答日2015/01/25 07:49:47
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

すごく素敵なお仕事に就けたということで、羨ましいです。自分のありのままでいこうと思います。

回答日
2015/01/26 02:29:33

その他の回答(1件)

  • 過去はどうあれ、可能性はあると思いますよ。 今度の就活で、正社員は難しいかもしれませんけど・・・ なんとか頑張って、3年は勤めましょうね。 そしたら次は、正社員の可能性が出てくると思います。 長い話のように感じるかもですが、キャリアアップって時間のかかる話なのです。 とにかく、たくさん応募すると良いと思います。 合格を祈ってます。

    回答日2015/01/19 17:50:54
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社なとりの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社なとりの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社なとり
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社なとり
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社なとり
クチコミ

株式会社なとり
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社なとり
条件の変更

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社なとり

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社なとりをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。