質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

そこそこ優良企業で、本社が関東にあり、工場・研究所が関東圏のみに集まっていて全国各地に転勤する必要がないメーカーを教えてください。

機械、化学、製薬……何でも良いです。 就活を控えた理工系大学生です。自分でも調べていますが、既に知っておられる方にもお聞きしたく思います。補足知恵袋って、ベストアンサーというお礼を引き換えとして求めて、答えたい人が自由に答えれば良い、そんな場所ですよね? それなのになんで、質問の中身を無視した「自分で調べろ病」の人が湧いてしまうのでしょうか? 私ももちろん、「それはググればすぐわかることだろ…」的なことを問われたときは、少し腹が立ちます。 でも、この質問って果たしてそんな感じの質問なんでしょうか? 企業というのは、日本に膨大な数存在します。関東onlyとはいえ、それでもその数は膨大であり、学生1人で全ての企業の勤務形態・社会における安定性などなど…といった情報を収集することは大変です。私だって四六時中企業を検索してるわけにはいきません。そこそこ忙しい理系学生なので。 ですから、知恵袋にて「もし何かニッチなもの所など知ってる人がいらっしゃれば、1つの情報窓口として教えてもらおう」と考えただけです。 知っていればベストアンサーを狙うのと引き換えに気楽にポチッと教えてあげればいい、知恵袋ってそういう所ですよね? それが分からない、恐らく旧時代の古びた脳味噌を持ち合わせている哀れな人間は、つっかかってこないでいただきたいものですね。笑

質問日2020/12/22 13:26:41
解決済み2020/12/25 14:37:42
共感した0
回答数5
閲覧数139
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

ペヤングのまるか食品、チーズたらのなとりなど。 京大の卒業生(理系)も入社しています。

回答日2020/12/22 16:38:41
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 営業志望なら該当の企業はないです。 技術職志望なら転勤は基本ないですから、希望職種の勤務地調べれば大丈夫ですよ

    回答日2020/12/22 16:24:26
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 全国展開することもできない地方の中小メーカーへどうぞ。 企業規模が大きいほど全国展開をしますので、その逆張りをすればいいんじゃないですかね。

    回答日2020/12/22 15:04:45
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • そもそも、あなたの言う、そこそこ優良の基準は何ですか? 売上?利益?自己資本率?がどのくらいだと、そこそこ優良と言えますか? あと、今後工場や研究所が移転、新たに増える可能性もあると思うのですが、それはどう考えますか?

    回答日2020/12/22 14:47:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 転勤なしの会社にいけばいいだろ

    回答日2020/12/22 13:29:13
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社なとりの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社なとりの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社なとり
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社なとり
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社なとり
クチコミ

株式会社なとり
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社なとり
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社なとり

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社なとりをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。