質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

公務員の平均年収は高すぎる

地方公務員・・・728万円 一部上場大企業・・・604万円 NEC・・・671万円 森永製菓・・・669万円 東レ・・・643万円 サラリーマン(正社員)・・・414万円 非正規、派遣(男性)・・・・228万円 公務員の給与って民間の平均じゃないんですか? せめて500万円程度にするべきだと思います

質問日2015/08/17 21:50:36
解決済み2015/11/17 03:48:54
共感した1
回答数5
閲覧数11427
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

馬鹿じゃなれないんだからいいんじゃない

回答日2015/08/17 21:52:40
参考になる13
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • お金に貴方が執着しても何も得られませんよ 自分の給料が少ないからといって他人の給料を見るだけ時間のムダ

    回答日2015/08/22 09:53:44
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 確かに、恵まれた給与だと思います。しかし、危険な勤務もありますし、決して仕事は楽ではありません。ただ、国民の税金で給与が賄われていますから、窓口に困って相談に来た人に、上から目線で対応する職員は、配置転換していいと思います。給与に見合った業務が出来ないなら、降格もあっていいと思います。

    回答日2015/08/22 09:26:43
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • せめて何年か民間に出向さすべき。

    回答日2015/08/21 23:46:25
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 公務員になるという事は安い給料で奉仕的に働ける志の人だけなるべきだと思います。 なので、400万くらいで十分だと思います。 楽な仕事しかして無いんだし。 日本は高すぎ!!国の借金多過ぎのくせに高い給料貰うなんてもってのほかです!! 日本国民優しすぎ。海外だったら暴動起こってるよ。国の借金の為に公務員減らして給料減らせって!!!

    回答日2015/08/17 22:00:56
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

東レ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

東レ株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

東レ株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 東レ株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

東レ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

東レ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

東レ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。