質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

東レは入社するのは難しい企業ですか? 将来性ある? 新聞に出てる。 ↓

車体は炭素繊維製、 3億円かけた電気自動車 東レ試作 東レは9日、炭素繊維を車体に使った 電気自動車(EV)の試作車を発表した。 F1カーの元設計者を起用し、3億円の 製作費をかけた。 鉄より軽くて強いとされる炭素繊維を 自動車業界で普及させるためのシンボルにする。 炭素繊維を骨格や座席、外板などに使い、 車体の重さを従来のEVに比べ3分の2程度に抑えた。 2人乗りのオープンカーで、最高速度が 時速147キロ、充電1回で185キロ走る。 F1カーのデザイナーだった 英国人ゴードン・マレー氏に設計や製作を頼んだ。 東レは2015年以降、炭素繊維の自動車業界への 本格供給をめざす。 価格の高さが難点とされるが、鉄なら複数にわたる部品を、 炭素繊維は一体で成型できるため、 車全体の製造費は抑えられるとみる。 記者会見で田中千秋副社長は 「高級車でなく普通車への供給をめざす」と語った。 2011年9月9日21時8分 朝日新聞

質問日2011/09/09 23:21:19
解決済み2011/09/14 11:15:12
共感した0
回答数1
閲覧数10508
お礼0

ベストアンサー

何の将来性ですか? 東レ? 炭素繊維を車体に使ったEV? 炭素繊維はレーシングカーや高級スポーツカーに使われているけど、 量産性がよくないから普通車への採用は難しいですね。 普通車は金属ボディを電線代わりにも使っているので、 炭素繊維にしたら電気周りの設計も全部変えなきゃいけないし。 ゴードンマレーは20年前に炭素繊維の高級スポーツカー 作っているから、そりゃお金出せば炭素繊維のEVも作ってくれるでしょう。 で、それがどうした? って感じですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BBF1 入りやすいかどうかは、何の職種になるか次第です。 東レは、関連子会社も沢山ありますし。

回答日2011/09/10 22:02:34
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

東レは大企業だ。

回答日
2011/09/14 11:15:12

東レ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

東レ株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

東レ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東レ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

東レ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。