あすか製薬株式会社

日用品・化粧品

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

あすか製薬株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

いま、就活生であすか製薬と鳥居薬品の2社から内定もらったものです。 どちらもMR職で、どちらにいこうか迷っています。 …

いま、就活生であすか製薬と鳥居薬品の2社から内定もらったものです。 どちらもMR職で、どちらにいこうか迷っています。 あすか製薬は武田傘下で信頼も厚いが、今後ジェネリックが増えていく傾向。 鳥居薬品は唯一の抗HIVや、アレルゲン領域に注力していき、準大手を目指す方針。JTと提携し研究開発はJT。が、規模は小さい。 私は新薬をしたくてジェネリック会社はうけてません。 どちらの方が将来性あるでしょうか。お願いします。

続きを読む
共感した2

ベストアンサー

意味が分かりません。 新薬のMRがやりたいのに、なぜあすかと鳥居なのか? 別の基準で選択すべきでしょう。

共感した1

その他の回答(2件)

  • なんでMRなんですか?

    共感した1
  • ぶっちゃけると将来性なら鳥居ですかね。 あすかは武田傘下が売りなだけで、特にこれというのがないですよね。研究開発も出来てないからジェネリックなわけですし。 鳥居はステロイド外用剤に強みがありますが、HIVは全てJTだのみ…。アレルギー・HIV共に塩野義が参入しますのでMRとしては大変だと思います。準大手には今のとこ見通しは立ってないかなと思います。 HIVは新薬が出るらしいですが、これから入社するあなたには関係ない話かも?10年後にはHIV領域独占ってわけには行きませんしね。

    続きを読む
    共感した1

あすか製薬株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

あすか製薬株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    東京都港区芝浦2丁目5番1号
  • 電話番号
    03-5484-8361
  • 企業URL
    https://www.aska-pharma.co.jp/
  • 設立
    1929年6月
  • 代表者名
    山口 隆

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社も見ています

あすか製薬株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です