さんの対応には特に問題ありません。 次回交換まで1週間ほどのタイミングで配達員さんに連絡を取ったところ、大丈夫だとはおっしゃっていたのですが、歯切れが悪い感じでした。 もしかして、配達員さんに解約によるペナルティー(評価が落ちるとか、数ヶ月ぶんのモップ代を肩代わりするとか)があるのでしょうか? ダスキン本部に問い合わせたところ「そういったことはありませんよ(笑)お気遣いありがとうございます(張り付いた笑)」という回答でしたが、何だか白々しい感じだったので気になりました。 配達員さんは感じの良い方だったので、何の責任もないその方にペナルティーが行くのは嫌だなぁと思っております。 ちなみに、ウェブサイト上に、いつまでに解約手続きをしないと次回分の料金が発生する、という記載はありません。 もし、配達員さんに罰金のようなものがあるなら、コンプライアンス的にもどうなの?と思います。 https://www.duskin.jp/sp/guide/faq/rentall.html
結論から言うと、今回の解約に対するペナルティーは ハーティ(ダスコン配達員)には無いです あと以前他の方の質問でも書かせていただきましたが 配達員はダスキンから給料を得ているわけでは無く 本部→フランチャイズ(サーブ・愛の店等)→ハーティ(配達員) 上記の契約の為、フランチャイズ店の従業員になります また配達員の給料は過去に私が記述したのを参考にして下さい ↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11164242016
お客様からダスキンの契約を頂いた際にその成果に伴った手当みたいなものが発生している会社の場合は、逆に解約になった際にはその分が給与に反映される可能性はあります。それはコンプライアンス的には問題ないと思います。
ダスキンの関係者ではないので あくまでも想像ですが・・・ ペナルティというか 少なくともインセンティブは入らないでしょう 罰金ではないので法的に問題ない でも収入はその分減るんですから 嫌でしょうね ただ本来嫌であってもそれを表に出さないのが社会人 なので >配達員さんは感じの良い方だったので ↑すでに感じが良いわけではない 契約をもらうまでは誰しもニコニコしますよ
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
お客様のお宅へ訪問し、買い物やお掃除サービスを提供しています。お客様のご要望に応じて、お掃除したり買い物をするのですが、高齢の方で外出が困難なため非常に喜んでい...
やめる際は電話で一言言い、制服を返しに行く日程をいうだけで特に咎められませんでした。従業員全…続きを見る
お客様によってサービス内容がまったく異なり、覚える事柄が多くて大変なのですが、経験するたびに…続きを見る
人事評価はしっかりしているものの、慢性的な人手不足と人材育成が進んでおらず、制度に沿った評価…続きを見る
商品の出し入れなど力仕事も多少あるため男性スタッフも多くてもいいかなと思います。買いに来るお…続きを見る
福利厚生が充実している。 誕生日には、図書カードプレゼント。 時給のパート社員が全く続か…続きを見る
有給はほとんど自由に取れません。 法で定められている年5日は強制的に取得月を決められて日時…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ダスキンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。