質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大学生です。就職先の希望としていろいろ調べて、ダスキンという企業に興味がわきました。HPをみていい企業だと素直に感じました。

私の通っている大学は世間でいうFラン大学と呼ばれる大学です。ダスキンという企業は上場もしている大きな企業なので、エントリーするにあたり自分の大学が負に働くのではないかと思ってしまいます。 そういった点について教えてください。またこの企業の就職・採用について知っていることがありましたら無知な私に教えてください。

質問日2012/08/16 04:46:21
解決済み2012/08/31 03:04:50
共感した0
回答数4
閲覧数9532
お礼0

ベストアンサー

ダスキンいいんじゃないかな。ルート営業だし。 ただ顧客開拓はやっていかないといけないから ノルマがあるかは知らんけど、そこは大変。 採用記事はハロワにもネット求人にも上がってるから 人手は足りないみたい。逆に言うと社員の出入り (辞める人)が多いのかも。まぁそれはダスキンに 限ったことじゃないけど。 Fランとか関係ないよ。やる気次第。今そういう傾向に あると思うよ、社会は。頑張ってね。

回答日2012/08/16 04:52:06
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • G-MARCHだって厳しいんだよ。Fランなんてバイトか派遣が関の山だろうに。良くて警備とかブラックの営業。

    回答日2012/08/20 16:42:26
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ダスキンって大きい会社だけど フランチャイズなので その営業所への就職ってことになりますよ。 ダスキン@@ ダスキン○○って たくさん出てくると思いますが それぞれ、個々です。 そこがOKなら、いいんじゃないでしょうかね。 営業で就職することになると思いますが 普通のセールスの会社ぐらいはキツいと考えて妥当です。 フランチャイズなので、少しでも大きい営業所を探しての 応募が安全です。

    回答日2012/08/16 18:40:23
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 負に働くかもしれませんし、そうではないかもしれません。 言わば、判断するのは企業側の方なので、私達のような一般の人では正しい判断が出来ません。 Fランという形で不利に働く企業があることも確かにあるので、もうここは出して結果を待つことをした方がいいと思います。 志望権利は誰でもありますので、出来るのであれば志望してみてはいかがでしょうか。 こういう知恵袋で、もし誰かが出来ませんと言い、あなたは出さないという形になれば、個人的にですが、あなたはチャンスを自分で潰していると思います。 故にESを提出して、結果を待つのが一番いい方法だと思います。 それでは頑張ってください。同じ就職仲間として応援しております。

    回答日2012/08/16 09:29:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ダスキンの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ダスキンの求人を様々な条件で探せます

株式会社ダスキン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ダスキン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ダスキンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。