質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動中です。

ダスキンの営業スタッフ(正社員)って仕事どうですか?女性がやってるイメージがあるの ですが男性は採用されにくいですか? 現職、経験のある方教えてください!補足すいません、ダスキンのフランチャイズ店でした。

質問日2011/09/07 12:23:22
解決済み2011/09/13 12:42:57
共感した0
回答数1
閲覧数4988
お礼25

ベストアンサー

正直しんどいですよ~!経験上語りますね。 1週間の研修後、いきなり通常ルートコースを回されます。(最初は近場か少なめでしょうが) 店舗により多少異なりますが、1日あたり個人宅で50~70軒、法人で30~40軒は回ります。 (ちなみに佐〇やヤ〇トみたいに商品を置きに行くだけの仕事ではありません) 出勤は8:30が多いですが、退勤は平均で19:30前後です。残業代はほとんど出ません。昼休みも食べている時間がないので返上で業務をこなしていかなければなりません。半日は会社か外にいることになります。 ルート配送以外の日は立ちっぱなしの商品の営業活動や呼び込み活動もあります。 この時期で営業の正社員の募集はしていないと思いますが、契約社員経験後という形ではありませんか? 健康保険や雇用保険、厚生年金は3~6か月くらい経たないと入れません。営業で成績が悪い人は月収は24万くらいで手取りは20万を切ります。いい人でも総支給30前半で、手取り25万前後です。 ちなみに男性と女性の比は6.5:3.5くらいで男性の方が若干多いですね。 昇給もほとんどないし、ボーナスも少ないし、休憩時間はないし・・・長期でやる仕事ではないと思いますよ。 営業ならば不動産や医療品のセールス、ドライバーならば土木やベンディング会社・食材の会社の方がいいと思いますよ。 運転違反率・喫煙率も高く、心身を壊し辞めていく人が多いのもこの業界の特徴です。 一度出勤風景や後をつけてどういう仕事をしているのか目で確認することをお勧めします。(従業員の表情や作業風景等) とにかく頑張ってくださいね。 <補足> ダスキンは大阪の本社を除きすべてフランチャイズです。いわばコンビニのフランチャイズと同じで駒を使い本社で収益を上げています。99.9%のフランチャイズ店は大した収益が確保できず、ボーナスも寸志程度です。

回答日2011/09/11 14:14:07
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

大変そうですね、やめときます。

回答日
2011/09/13 12:42:57

株式会社ダスキン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ダスキン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ダスキンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。