質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

USENの実態は?

ブラック企業の堂々1位USENの実態は? 自分が聞いたところ ①休日出勤を前提とした勤務体制 ②休みは月4日あれば大サービス ③残業代はもちろんカット ④営業ノルマは無限に増える。 ⑤課長の仕事は部下を育てるのでなく辞めさせること (課のノルマの絶対数を下げてノルマを達成するため) ⑥30代の社員は少ない(つまり入社してすぐみんな辞めていく) ⑦社員は体育会系の鉄砲玉みたいな人ばかり ⑧強引な契約は当たり前。 ⑨ただし発生したクレームは担当した社員の責任 会社としては対応するつもりはない ⑩以上のことは新入社員の面接では「ない」と答える とか聞いていますが実際のところどうでしょう? お聞かせください。

質問日2012/03/10 15:32:15
解決済み2012/03/25 05:56:31
共感した8
回答数2
閲覧数43018
お礼500

ベストアンサー

Wikiに載っている、顧客勧誘問題と労働環境に関する問題が事実であれば、間違いなくブラックですね。 ちなみに、ブラック企業かどうかの判断は以下のURLの条件に該当すればブラックと呼べます。 http://m.musyoku.com/bbs/view/1083833338/900- これから判断すると、ブラック企業みたいですね…

回答日2012/03/10 16:23:59
参考になる7
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 友人がその会社にいるのですが、話を聞く限りまともな会社のようですよ。 報告書上では、社員在籍年数は上場しているいま話題のIT企業の倍のようですし。 よっぽどそのIT企業のほうが悪く見えます。 私にとって実態はあまり関係ないのですが、お店で有線放送を利用しているのでなくてはならいものです。

    回答日2012/03/13 12:55:59
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

最新情報を受け取る

株式会社USEN
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社USEN
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社USEN
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社USEN

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社USENをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。