質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

エン転職という転職サイトはいいですか??

また無料サイトにはブラック企業しかないとはほんとですか?

質問日2017/04/02 20:03:50
解決済み2017/04/17 03:07:13
共感した1
回答数3
閲覧数5990
お礼0

ベストアンサー

エン転職に加え、リクナビ、マイナビにも掲載されていた企業に就職しましたが、全くブラックではありませんでした。 ブラックというより、条件の良い優良企業の掲載は、 1、リクナビ、マイナビ、エンジャパン 2、地域密着求人サイト 3、ハローワーク の順で多い傾向にあると思います。 ただ、大手求人サイトに掲載されている求人でも、大半は離職率の高い企業だとは感じます。 経験が求められるキャリア求人は、地雷率が一気に下がると思いますが、未経験でも応募できる若年層を対象にした求人は、どこも地雷だらけです。 個別の企業で調べるのが一番ですが、傾向としては、 【学歴】 大卒以上 【年齢】どんなに高くても35歳迄 【選考内容】 書類選考、面接に加え、最低でも筆記試験 【その他】ポテンシャル及び、人物重視などの文言は黄色信号 しっかり選別している企業ほど地雷率は低い傾向にあると思います。 学歴、年齢不問、応募者全員と面接します!みたいな企業は、本当に危ない可能性が高いです。 新卒の選考より簡易的になるのは、どこも同じだと思いますが、それでもある程度のハードルが設けられていないというのは、それなりの理由があると考えて良いと思います。

回答日2017/04/08 12:15:32
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 転職サイトは、紹介した会社から手数料を得るため、殆どが無料ですよ! あまりに簡単な形での転職先紹介であればブラック企業の可能性は否定 できないですね・・・また、人によりブラックと感じる垣根が違います から何とも言えない部分はあります。登録に、学歴や職歴等の項目が 多い会社は比較的ハードルが高いとは会社が多くブラックは少ないとは 思いますね! ご参考にどうぞ!http://tensyoku.hide-yoshi.net/

    回答日2017/04/05 07:45:54
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ブラック企業しかないというのはないと思います。 繰り返し求人がでたり、 大量の求人がでたり いくつか転職サイトに登録して そこで見極めるしかないです。 エン転職は昔からある転職エージェントサイトですし いいとおもいますよ。 口コミで色々ありますがどのサイトもそれは仕方ないですね。 コンサルタント次第のところはあると思います。 あとはリクナビマイナビdudaとかもおすすめです。 参考にしてみてください。 http://sougou-yk.com/career/index.html

    回答日2017/04/02 21:25:49
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

エン・ジャパン株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

エン・ジャパン株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

エン・ジャパン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • エン・ジャパン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

エン・ジャパン株式会社
クチコミ

エン・ジャパン株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • エン・ジャパン株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

エン・ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

エン・ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。