質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

仕事探しについて ハローワーク以外でどんな方法で仕事探ししていますか? 正社員で事務職希望です。

質問日2011/11/29 15:29:17
解決済み2011/12/14 08:45:10
共感した0
回答数2
閲覧数2541
お礼25

ベストアンサー

エン・ジャパン、リクルート、パソナ等、大手人材紹介会社に登録したら いかがですか? 知り合いに転職希望であるとアピールしておくと、紹介をもらえる可能性 も高まりますね。 インターネットで興味のある業界の会社のHPにも、求人情報はのってま す。 おすすめは、やはりハローワークでしょうか。人材紹介会社の情報は、少し 求人会社に有利になるよう情報操作されてますからね。 ハローワークですと、給与や賞与の実績が判ります。人材紹介会社ですと 判らないので、入社して昇給が驚くほと低いのが判明することもあります。 あと、内定をもらったら、帝国データバンクに480円を支払い、入社する 会社の情報を仕入れて下さい。特に、自己資本比率と過去2年の利益率は 要チェックです。

回答日2011/12/02 22:44:17
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 以前の経験です。 リクナビなどの転職サイトで探してみます。 また、エージェントに紹介を頼みます。エージェントは面接指導や履歴書指導、先方との面接の日取り調整等もやってもらえます。 また、行ってみたい企業の具体的な名前があれば、そこのHPのリクルートページに直接行ってみて、募集中であればそこから直接応募します。 また、 http://nioh.jp/ こちらのサイトだと、求人中の企業のHPを検索することが出来ます。

    回答日2011/11/29 15:50:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

エン・ジャパン株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

エン・ジャパン株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

エン・ジャパン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • エン・ジャパン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

エン・ジャパン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

エン・ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

エン・ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。