質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

おすすめの就職・転職サイトを教えてください。 エン・ジャパン リクナビ マイナビ の3つを使っていました。 こそこそ転職活動をしてるんですが、今時のおすすめサイトってありますか?

エン・マイナビが昔のお気に入りでした。

質問日2022/01/24 19:10:02
解決済み2022/02/10 13:33:39
共感した0
回答数2
閲覧数401
お礼100

ベストアンサー

転職サイトになりますが個人のオススメは エン・ジャパンです。 エンはユニークな企業の募集も上手く載せている印象ありますし、他の転職サイトの斡旋もなく使いやすく企業努力が伺えます。 逆に最近のリクナビNEXTは信用に欠けます。企業に応募するとなぜか企業から別サイトのリクナビエージェントに登録してほしいと言われたり、その後別サイトのエージェントからも毎日サイト登録しろという電話がしつこくかかってきていざ登録したらエージェントは雲隠れ・・・個人情報漏洩しまくりです。また、オファーを利用すると全く希望ではない訳の分からない企業から面談のメッセージがきますが、何故断るのか理由を書いて送信するよう、毎回強要されます。昔はこんな乱暴なことをユーザーにさせなかったのですが、ここ最近は特に酷いシステムです。リクナビは度々不祥事起こしてますので利用するのを辞めました。 DoDAに関しては希望条件を設定しているにも関わらず条件外の企業がオススメされてしまうので以降利用してません。 マイナビに関しては見づらいので利用してません。

回答日2022/01/26 12:05:32
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

エン・ジャパン株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

エン・ジャパン株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

エン・ジャパン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

エン・ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

エン・ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。