質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

業務用自転車について質問です。

カテ違いすみません。 私は 自転車で荷物を運ぶ仕事をしています。 今は 普通のママちゃりなのですが やはり 半年~一年位で 自転車がダメになってしまう様です。 そこで質問なのですが 新聞配達の業務用の自転車が ブリジストン・パナソニック・ヤマハ等から5万~6万の間位で 販売されていますが やはり 普通のママちゃりに比べて 耐久性はあるのでしょうか? 荷物が多い時には 私の体重と合わせて 100㌔は 超えてしまうと思います。 安い自転車で 壊れたら短いサイクルで買い換える…か 頑丈な自転車を購入する…か 悩んでいます。 業務用でも すぐにダメになっちゃったら勿体無いですし… 実際 新聞配達で使用されてる業務用の自転車って 毎日 何㌔位の新聞を運んで 耐用年数って どんなモノなのでしょう? 自転車に詳しい方 新聞配達等で業務用自転車をご使用の方 よろしければ 教えて下さい!

質問日2010/07/20 17:57:58
解決済み2010/07/26 21:43:44
共感した0
回答数1
閲覧数386
お礼100

ベストアンサー

元から新聞配達等に向けた実用車なら100kg程度の積載は想定されてます。 「普通のママチャリ」が1万円以下の所謂粗悪自転車の事だとすれば、そもそも耐荷重が規定されているのかすら疑問…知るのがちょっと怖いですね。 ブリジストンなんかだと自転車が壊れるまで各種耐久試験を行っていますし、しっかりしたメーカー製の物なら少なくとも事故や極端な整備不良以外で廃車になる事はほぼないと考えても良いと思いますよ。 ついでに個人的な意見ですが、(まともな)自転車は壊れたら買い換える物じゃなくて修理するものだと思います。

回答日2010/07/25 23:07:25
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご丁寧に回答 ありがとうございました。 仰る通り まともな自転車ならば 修理ですよね… ただ かなり過酷な扱いをしますので 同じ仕事をしている方に伺うと 修理代が高く付いてしまう事があるので 一万円位の自転車で 短いサイクルで買い換えるって方が多かったので… ご意見を参考にさせて頂いて 自転車の購入を考えます! ありがとうございました。

回答日
2010/07/26 21:43:44

株式会社ブリヂストンの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ブリヂストンの求人を様々な条件で探せます

株式会社ブリヂストン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ブリヂストン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ブリヂストンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。