質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大手企業に関する質問です。 高校に来ていた求人の中で、給料・勤務体系・福利厚生・現場環境など総合的に判断して、良いなと思う企業はどこですか?

JFEスチール 福山製鉄所 JFEメカニカル 倉敷事業所 新日本製鐵 名古屋製鉄所 新日本製鐵 君津製鉄所 トヨタ自動車 九州小倉工場 九州旅客鉄道株式会社(運輸職) 西日本旅客鉄道株式会社(技術職) 日本貨物鉄道株式会社 神戸製鋼 加古川製鉄所 合同製鐵 姫路製鉄所 きんでん 九電工

質問日2011/12/02 21:23:57
解決済み2011/12/03 14:37:37
共感した0
回答数3
閲覧数7131
お礼25

ベストアンサー

JFEスチール 新日本あたりが、無難ですが、将来的に高品質の海外企業(中国あたり)の進出があり 前途は、曇りですかね。メカニカルは、完全にカクシタですね。 高校の新卒就職が大企業に入れるビックチャンスです。これを逃すと大企業に就職できる確立は、 相当下がります。このチャンスを絶対逃さないようにがんばってください。これほんとだよ! 人生のキーポイントです。

回答日2011/12/03 07:23:07
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 機械科か電気科でしょうか…言い切るのは難しいですね。確かに融通はききませんが、大企業の方が自分の経験からも、良いと思います。仕事の制限がなければ、場所で選ぶのも一つの手です。あとは、勤務時間とか…何処に就職しても、隣の芝生は蒼く見ますよ。

    回答日2011/12/03 00:31:19
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 総合的に判断と言いますが、どうしても個人の偏見が入ると思いますので、自分の価値観で決めるのが良いと思います。 独断の偏見を踏まえて総合的に判断するならば、インフラ・交通系が良いのでは?福利厚生、給料は良いと思いますよ。

    回答日2011/12/02 23:49:19
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

株式会社神戸製鋼所の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社神戸製鋼所の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社神戸製鋼所
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社神戸製鋼所
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社神戸製鋼所
クチコミ

株式会社神戸製鋼所
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社神戸製鋼所
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社神戸製鋼所

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社神戸製鋼所をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。