ランキング20

大同特殊鋼株式会社

鉄鋼

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

大同特殊鋼株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

5chの愛知の就職ランキングとかいうスレで

5chの愛知の就職ランキングとかいうスレで次のようなランキングがありました。 それによると名古屋市役所はB、愛知県庁はCCCになっており、全体的に官公庁を軽視しています。 名古屋大学からも多数就職する県庁や政令市がここまで低く見られているというのは、僕には違和感しかないのですが、愛知ではこういう感覚なんですか? ちなみに2013まではAAAだったようですが、いつの間にか下げられたようです。 【2019年】愛知の就職ランキング(最新) SS トヨタ自動車 豊田中央研究所 中部日本放送 東海テレビ 中京テレビ東海旅客鉄道(総合職) S 豊田通商 デンソー テレビ愛知 名古屋テレビ三菱重工 日本製鉄 ━━━ AAA 豊田自動織機 アイシン精機 三菱電機 日本ガイシ 中部電力 中日新聞社 AA アイシンAW ジェイテクト 大同特殊鋼 ブラザー工業 日本特殊陶業 中日新聞 カゴメ A 中部国際空港 東邦ガス ミツカン マキタ 中日本高速道路 名古屋鉄道 DMG森精機 トヨタ車体 岡谷鋼機 ━━━ BBB トヨタ紡織 豊田合成 アドヴィックス 愛知製鋼 ノリタケ 三菱自動車 オークマ ヤマザキマザック 興和 豊島 BB ホシザキ アイシンAI アイシン高丘 住友理工 東海理化 愛三工業 アイシン化工 日本車輌製造 JA愛知信連 ポッカサッポロ トヨタファイナンス トヨタシステムズ ホーユー 伊勢湾海運 名港海運 名古屋銀行 東海労働金庫 リンナイ パロマ 愛知商工会 アイカ工業 トヨタホーム B CKD アイホン サーラコーポレーション メニコン 愛知銀行 名工建設 大同メタル工業 大豊工業 愛知機械工業 オーエスジー スズケン 敷島製パン 豊田鉄工 富士機械製造 NTTデータ東海 中電CTI 豊通シスコム 林テレンプ イノアック トーエネック 高校教職員 岡崎信用金庫 名古屋市役所 ━━━ CCC バッファロー フジパン JR東海高島屋 JR東海情報システム パナソニックエコシステムズ パナソニックデバイスSUNX ダイコク電機 中京銀行 愛知県庁 東海旅客鉄道(アソシエイト職) 国立大学法人 ダイセキ 日東工業 リコーエレメックス トリニティ工業 CC トヨタマップマスター トヨタテクニカルディベロップメント 瀧定名古屋 松坂屋 サンゲツ タキヒヨー 豊和工業 デンソーITソリューションズデンソーテクノ シロキ工業 三越 愛知時計電機 JR東海エージェンシー C 新東工業 小島プレス 中央発條 NDS 東邦ガス情報システム 中部テレコミュニケーション 小中学校教職員 愛知県警 東海旅客鉄道(プロ職) 矢作建設 瀬戸信用金庫 碧海信用金庫 ━━━ DDD ユニー JTB中部 豊田信用金庫 蒲郡信用金庫 西尾信用金庫 石塚硝子 DD アビームシステムズ アンデン トヨタ販売店 ブラザー販売 丸栄 ニッセイ その他信金 D JA単協 日本郵政(地域基幹職) アイシンインフォテックス

補足

県庁、名古屋市役所、高校教員、その他市役所がどこが適正だと思うかお聞きします。 ランキングの趣旨は、両方受かったときに選ぶ方を上位とするものだとします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

そんなのは各々の価値観だ。 便所の落書き以下の2chや5chのスレなど見ても時間の無駄でしかない。

共感した7

その他の回答5件)

  • 景気に公務員の人気は左右されがちなので 13年度より評価が下がるのは自然です。 それともう存在しない会社が入ってますけど、 西暦以外の部分はメンテされてるんですか?笑

    続きを読む
    共感した1
  • 愛知県庁と国立大学法人はBB 私立大職員はB(無いので追加) その他市役所はB(無いので追加) 高校教職員はCCC 短大職員はCC(無いので追加) 町村役場はC(無いので追加) 専門学校職員はC(無いので追加)

    続きを読む
    共感した0
  • 公務員のランキングがというより、そもそも元のランキング表自体にかなり違和感があります。

    共感した0
  • AIの導入を想定して役所や金融機関は低評価なのでしょう。

    共感した3
  • 相当な主観が入っている気がしますね。そもそもが何を評価したものかが不明です。人気?

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

大同特殊鋼株式会社の会社概要

  • 平均年収
    691万円
  • 平均残業時間
    15.0時間
  • 有給消化率
    47.5
  • 資本金
    371億7,200万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

大同特殊鋼株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

大同特殊鋼株式会社の会社概要

  • 平均年収
    691万円
  • 平均残業時間
    15.0時間
  • 有給消化率
    47.5
  • 資本金
    371億7,200万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

大同特殊鋼株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です