質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就活・企業について

今年就職活動する高専生です。現在候補に上がっている会社として、 ・日本リーテック ・東海交通機械 ・東洋電機製造 ・三菱プレンジョン などを考えているのですが、これらの会社について情報があれば何でもよいのでお願いします。 また、他にお勧めの会社などありましたら教えてください。 会社の事業内容的に鉄道関係が多いですが、特に鉄道に拘ってるというわけではないです。 学校では電気関係、コンピューター関係を学んでいるので、これらが生かせたらと考えています。 自分でも会社の調査はしていますが、こういった場所で意外な事が聞けるかもしれないと考え、質問してみました。 よろしくお願いします。補足【補足】候補企業の事業内容がかなり違っていますが、これは学校推薦で行ける企業のみを候補としているためです。 本当は強電関係の会社に絞りたいのですが、学校に応募が来ていて自分が行けそうな興味のある所となるとこれくらいしか上がらなかったのです… 勿論自由応募という手もありますが、折角高専に入ったので内定率の高い推薦を逃す手はないと考えています。

質問日2011/03/14 00:22:30
解決済み2011/03/28 16:12:49
共感した0
回答数2
閲覧数1399
お礼50

ベストアンサー

かなり勤務地の範囲が広いですね。 とりあえず、鉄道車両工業会の会員企業を見てください。 http://www.tetsushako.or.jp/info08.html たとえば、東海道新幹線のトイレシステムではほぼシェア100%の五光製作所とか、小さいながらも特徴的な技術をもつ企業はいくらでもあります。 こういう企業は、重工や日立のような車両メーカーが手放しませんよ。 もちろん、電気の知識や材料・設計など、あらゆる分野の知識が必要です。 一部上場の大企業ですが、日本信号なんて会社の製品も、街の至る所で目にしますね。 あまりに漠然とした企業研究ではなく、その企業がどんな製品を社会に供給してどう役立っているのか、もう少し研究したほうが良いでしょう。

回答日2011/03/14 18:11:59
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • この辺でもいろいろ企業の相談とか聞けますよ!! みん就 http://www.nikki.ne.jp/ 会社なび/就職活動 http://sk.kaisyanavi.jp/

    回答日2011/03/17 15:41:36
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

東洋電機製造株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

東洋電機製造株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

東洋電機製造株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 東洋電機製造株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

東洋電機製造株式会社
クチコミ

東洋電機製造株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 東洋電機製造株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

東洋電機製造株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東洋電機製造株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。