LCACは操縦技術、潜水艦は三次元移動になれていることが理由と聞きましたが、、、
学生課程の入隊半年なら問答無用の練習員課程入校 よってこの段階ならLCACや潜水艦もあり 半年以降なら適性検査を行い希望の職種や勤務地、 航空適性保持者を考慮した要員区分 ここになると以下の飛幹候補と同じ感じ 飛行幹部候補生での罷免者は下記への入校 通信、気象海洋、情報、補給、航空発動機整備、 航空電機計器整備、航空機体整備、航空電子整備、 航空武器整備、地上救難 基本的に罷免になると将来的に航空士になるための ルートへの入校となります。 よってLCACや潜水艦に進んだのなら階級では 士長までに学生罷免された人限定なので 多いとは言えないでしょう。
ありがとうございます
私が知らないだけかもしれませんがLCACの操縦士や潜水艦の操舵手というのは聞いたことがないです。 大概は退職するか、自衛隊に残るのであれば航空士か航空整備員になる人が大半だと思います。
航空学生が課程の途中でエリミネートされた場合は、その時点での階級で海自に残ることになります。航空機搭乗員だけをを目指して航空学生を志望してきている人たちですから、ほとんどの人が退職すると聞いています。 LCACの操縦員や潜水艦の操舵員についてもいきなりそこの配置に行けるということではなく他の隊員と同じように所要の教育訓練を受けていく必要があります。(例:潜水艦教育訓練隊の海士課程)
部署や仕事の状況にもよるが、基本的には年休は取りやすいシステムだと思う。 長期勤続に対する特別休暇制度も用意があるので、会社全体として従業員への優遇は感じられ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本航空電子工業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休暇は申請すれば、基本的に100%取得可能です。月曜日と金曜日は残業ゼロに設定されており、定…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空電子工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。