プログラミングは好きで続けたいのですが、実際の大手企業はそこまでプログラミングをしない、どちらかと言えば要件定義などSIerのような働き方が多いためコミュニケーション能力が大切という点。また、自分のエンジニアとしてのプログラミング能力がそこまで高いものではない(上には上がいる)という点で、今後も新技術の登場に伴い技術力の向上に努める必要がある。 などなどの理由から、本当にエンジニアでよいのかという気持ちが生まれました。 ただIT業界希望であるためビジネス職とはいえIT企業ですが、どちらを中心に就活するか悩んでいます。 気になる点として、ビジネス職とエンジニア職で給料・出世について差はありますでしょうか?(エンジニアは出世の限界があるなど) また、今の自分が勉強すべきはエンジニアとしての開発経験とTOEICの勉強のどちらでしょうか?(どちらもどの職にも役立つとは思いますが、メガベンチャーなどでなければ実務経験が必須というわけでもないため。) ちなみにビジネス職というだけで総合職ではないです。ただ、総合職とエンジニア職があった場合の給料・出世などの面での比較もあればお願いします。 企業例 ビジネス職とエンジニア職:キーエンス(給料高すぎますがあくまで例として)など 総合職とエンジニア職:カプコン, モノタロウなど
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社キーエンスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
色々な職場が経験でき、様々な人と出会うことができる。 社会を広げることが出来るので、その点…続きを見る
休暇は申請すれば、基本的に100%取得可能です。月曜日と金曜日は残業ゼロに設定されており、定…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社キーエンスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。