簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友電装株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友電装株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

内定の選択で迷っています。 愛知県の株式会社アドヴィックスと 愛知県のアイシン高丘 三重県の住友電装です。 …

内定の選択で迷っています。 愛知県の株式会社アドヴィックスと 愛知県のアイシン高丘 三重県の住友電装です。 すべての企業をある程度知っている方 客観的に見てどこに行くのが一番いいと思いますか?何を基準に選ぶかは みなさんの意見を参考にしたいと思います。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私は、デンソー(本社)、トヨタ(堤)、アイシン(AW)と転々とした事があります。 今は愛知を離れ、バス会社勤務です。 全て、実質、トヨタの傘下の企業ですね。 私なら、高丘へ行きます。 アドヴィックスは、アイシンとデンソーが出資?。実質アイシン精機。 高丘は、アドヴィックスにも供給している会社だと思います。 住友は、アイシンからよく人材が飛ぶと聞きます。私は高丘より下だと考えます。 アイシン精機とデンソーのやり方は、人は機械の補助具です。ムダがなく、息苦しい。 高丘も精機に合わせる為、厳しいと思います。が、合わせるまでの、余裕期間があります。 住友は、その下と考えてますので、逆に「何をやっているのだろう」と働く意義が薄れてくると、私は思います。

共感した7

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答2件)

  • 客観的に見るならそれぞれの会社の損益計算書と貸借対照表を見ればわかります。HPから見られます。企業を選ぶ基準は今がいい企業を選ぶのか将来よさそうな企業を選ぶのか、10年後20年後の会社の情況など誰にもわかりません。それならば自分が好きな会社、環境の良い会社、続けられそうな会社という観点で選ばれてはいかがでしょう。

    共感した1
  • 私の個人的意見ですが客観的に見て 「住友電装」です。 3社とも自動車部品会社ですが、部品のシェアを見ると住友電装と住友電気工業のワイヤーハーネス世界シェア3位は他の2社 と比べるまでもなくデカイと思ったためです。 また、住友電気工業が筆頭株主で後ろ盾がしっかりしているかなと思ったためです。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友電装株式会社の会社概要

住友電装株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友電装株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友電装株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です