昨今の大赤字の影響でホールディングス化を行って、関連会社や土地を切売りして何とかのように外から見ると感じています。 中途募集が結構出ていますが、この会社や職場に明るい未来はありそうでしょうか。 また、言い方が悪いですが、楽観的に大手の旧財閥系なので最悪公金注入されて何とかなるかな?ぐらいに考えています。 ちなみに、職種はサービスエンジニアを考えていますが、この手の業界に未来がありそうなのは、川重やMHI、KOBELCOの方でしょうか。
三井E&Sマシナリーは、船のエンジンメーカーです。 旧三井造船の中では一番の稼ぎ頭会社です。また船のエンジンでは世界でもトップの技術と信用を得ている会社です。 今後も未来はあるでしょう。 一方、三井E&S造船の方は、先行きは全く見通せない会社です。 日本の造船部門は右肩下がりの業界ですが、旧財閥と云えども公的資金が投入される可能性はありません。 船のエンジン(三井造船はB&W機関のトップメーカー、特に低速2サイクル機関では世界でも指折りの技術を持っている会社。)のサービスエンジニアとして一人前になるには長い年月がかかります。造船所に出向いてエンジンのアフターサービスや故障修理ができるようなエンジニアになるには高い技術力が必要になります。
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