質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

来年から大学生になる高校三年生です。先日指定校推薦で日大法学部法律学科に合格したのですが、成城大学法学部と迷った挙句日大に決めました。

(成城は日大よりも倍以上の時間がかかるのを考慮したため)そこで質問なのですが、就職の際、日大法学部と成城大学で差はありますでしょうか?ネームバリューでは成城の方が上なのは承知していますが、実際のところ社会に出たらどのくらいの差がありますか?

質問日2021/09/20 01:31:40
解決済み2021/09/21 18:05:47
共感した0
回答数3
閲覧数788
お礼0

ベストアンサー

日本大学法学部政治経済学科卒の小生ですが、法律学科だと法曹界でのお仕事のご希望ですか?小生付属校の日大一高からでしたが、法学部法律学科へ行った方々は、警察官の子息や実家のご職業が弁護士事務所とか公認会計士事務所の方だったと記憶してます。 日本大学と成城大学では、一般企業に入社した場合には、差は無いと思います。 小生はいすゞ自動車株式会社に新卒で入社しましたが、東大、早慶、六大学、神奈川大、日大、駒沢大などが居ましたが、東大の1人が役員になりましたが、あとは部長級で定年退職をしてました。

回答日2021/09/20 11:16:40
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 成城はいいけど、日大は?という企業もあるので成城をおすすめします。就職のときにわかりますが、学歴ってあった方が強いです。

    回答日2021/09/20 16:09:42
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 残念ながら成城と日大では差があります。

    回答日2021/09/20 15:25:04
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

いすゞ自動車株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

いすゞ自動車株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

いすゞ自動車株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。