質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

僕の学校の就職先なんですけどおすすめなのと、辞めた方がいいところ教えて下さい。

アイシン北海道㈱、旭イノベックス㈱、いすゞエンジン製造北海道㈱、いすゞ自動車㈱藤沢工場、㈱ヰセキ北海道、王子工営北海道㈱、王子製紙㈱苫小牧工場、㈱カネカ、㈱クボタ、㈱SUMCO千歳工場、シーヴイテック北海道、住友重機械工業㈱千葉製造所、住友電気工業㈱横浜製作所、田中貴金属工業㈱、㈱デンソー、㈱デンソー北海道、東芝エレベータ㈱北海道支社、トヨタ自動車㈱、日鉄テックスエンジ㈱東日本支店(君津地区)、(一社)日本血液製剤機構、㈱日立ビルシステム首都圏支社、㈱日立ビルシステム東日本支社、㈱フルヤ金属、北海道電力㈱、北海道ビルウェア㈱、北海道マツダ販売㈱補足流石に高二にでもなれば一つ一つの企業調べると思いますけど、まだ1年なので調べるのは正直だるいです笑だから聞いてます。

質問日2023/09/09 19:52:52
回答終了
共感した0
回答数3
閲覧数1208
お礼0
ID非公開さん

回答(3件)

  • どの企業も有名企業ですね あなたは、実家からの通いが希望なのか、寮希望なのか 学校で学んだ分野に適しているのか、 たくさん選択出来る高校で学んだのでしょうね 普通科の生徒は選べる立場ではないですね これだけ選択肢があるのでゆっくり慎重に決めてください ちなみ北海道出身かな

    回答日2023/09/09 20:33:43
    参考になる0
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0
  • 一般論として社名だけでは判断できません。 何をもっておすすめとするのか、やめた方がいいのかはその人によって異なります。それに求人票の内容も一切分からないですからね。 社名だけをたくさん並べられても誰も判断はできないと思いますよ。 質問者様は仕事していくうえで何を重視したいですか? 就職後のご自分のライフスタイルはどうしたいですか? 最低でもそれが分からないと答えるのは難しいと思います。 例えばプライベートを充実させたいのであれば「休日数」の多いところを、お金であれば「月給や手当」などから年収を計算して高いところを選ぶ。 あるいはとにかく名前が有名なところで働きたいという単純な動機もあるかもしれません。 このような情報は求人票から判断可能です。 人によって求めるものや、つらいと思うことなどは異なります。 よって、他人のこの会社はやめた方がいい、この会社がおすすめだという話もあてにならないと思います。 仮に私がおすすめした企業が質問者様に合うとも限りませんし、責任はとれません。こうしたことは、ご自分で企業のホームページや求人票をご覧になって判断されるべきだと思います。

    回答日2023/09/09 20:08:46
    参考になる2
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0
  • 馬鹿正直にやめた方がいいところを書いて、営業妨害で訴えられたら責任取れんのか。

    回答日2023/09/09 20:01:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい2

いすゞ自動車株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

いすゞ自動車株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

いすゞ自動車株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。