トヨタ、ホンダ、日産、スズキ、マツダ、スバル、三菱、ダイハツ、いすゞ、日野を考えています!
難しいか、簡単(余裕か)で言ったら、難しいでしょう。 特に記載された上位3社くらいは、ほぼ無理だと思います。 その中の下位の方に、10年くらい前に日東駒専で入社した人は知っています。その人自身はコミュ力の高い人でしたね。ただ、入社してからも、不遇の扱いでした。入社してすぐの配属が地方ど田舎の営業所で営業、その後も地方転勤の繰り返しで、昇格もあまり期待できないようです。尤も、その人個人の仕事ぶり、仕事の成果は知らないので、単なる個人の実力不足かも知れませんが。 入社後の学歴は関係ないと言われますが、結局学歴は関係なくとも、仕事においては頭の良さ、頭の回転、論理的思考などが重要になりますので、やっぱり最初から差がついているようなもんではあるようです。
就活支援のNPO法人に所属している者です。 比較的優秀か、運動部に所属している日東駒専生ならチャンスがあります。 しかしながら、あなたの場合は文章を拝見する限り、ESの段階で落とされることが容易に想像できますし、面接に残っても他者比較された場合に負けてしまうことが多いと思われます。 また、おっしゃる通り日東駒専の内定者の多くは理系である上、25卒ですと多くの自動車メーカーがすでに内定を出しており、相当厳しい戦いになるとお考えください。 チャンスがあるとすれば、この中ならスズキの国内営業職か日野自動車、各メーカーの下請けディーラー、もしくは消防車メーカーのモリタ、デンソーとアイシン以外の自動車部品メーカー、中古車販売会社、外資系自動車メーカーのディーラー職ですかね。
理系の方が圧倒的に多いよ。事務職と技術職では技術職の方が多いから。下位の方の2社に勤めたけど、自分の付き合った中では事務職では日東駒専はいなかったかな。技術職だと日大が1名いた。ただ今だと実質的に日東駒専は厳しいかな。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
長期休暇が長いことは非常にいいことだと思いますが、基本的には土日休みなので祝日がありません。世間は3連休というところで 祝日がないためにそのような休みはありま...
有給休暇は取りやすいと思います。まず、5日間は年度の初めに申請し、確実に取れるように確保して…続きを見る
設立から35年を経過して今までの国内中心のビジネスが限界に差し掛かっている感じであるが、海外…続きを見る
想像していたよりもパソコン業務は少ないですが、やりがいを感じることが多いです。 また個人で…続きを見る
かなり良い成績でないと他の会社と比べてなかなか昇給しない。賞与は他の会社よりもだいぶ低い。か…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
いすゞ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。