就職後にどうしたいのか考えて選ぶのが良いですよ。 例えば5年間は自動車生産現場を通して生産技術と生産管理(サプライチェーンマネージメント)を徹底的に理解する。その後、MBAやMOTを取得し、学歴を学部卒から修士へグレードアップ。 出来れば海外留学が望ましいが、BBT(可能なら国際認証取ってるボンド-BBTが良い)のようなネット利用や名古屋商科大学(ここも国内パートタイムMBAでは唯一国際認証をダブル取得)のような週末通学のコースでも良いでしょう。 何年か海外勤務で国際感覚も身につける。35歳位でキャリアチェンジして、大手外資系コンサルタントなどに転職。いっきに年収2000万円まで引き上げ、、、、、、、 という感じで就職後のキャリアパスを想定して、幾つかのマイルストーンを設定してみては如何でしょうか? その上でどちらが自分の望むキャリアパスに適してるか考えては如何でしょう? 東芝やオリンパスのような不祥事で会社が勝手にコケても自分のキャリアの修正がし易いでしょう。 企業体質としては官僚的で隠匿体質の三菱自動車と、製品は地味だけど企業は元気ないすずって感じでしょうか? 乗用車を作ってた頃のいすずは好きな企業の一つでした。三菱自動車に限らず三菱系は人に優しくなく、面子を気にして、臭い物には蓋をするように感じてます。 一方で三菱系は学閥も凄そうですよね。
口コミ情報サイト(キャリコネ)で内部情報がないか調べて、それも入れて考えたら。↓ http://careerconnection.jp/
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
長期休暇が長いことは非常にいいことだと思いますが、基本的には土日休みなので祝日がありません。世間は3連休というところで 祝日がないためにそのような休みはありま...
有給休暇は取りやすいと思います。まず、5日間は年度の初めに申請し、確実に取れるように確保して…続きを見る
設立から35年を経過して今までの国内中心のビジネスが限界に差し掛かっている感じであるが、海外…続きを見る
かなり良い成績でないと他の会社と比べてなかなか昇給しない。賞与は他の会社よりもだいぶ低い。か…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
いすゞ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。