19~28歳まで普通車の整備を経験し、二級整備士の資格はあります。検査員の資格はありません。 4t車まで触れた事はありますがこれといった重整備の経験はありません。(トラックに関しては) 転職先は、UD、いすゞ、日野、又は重機などの整備士です。単に収入条件がいいかなという理由からです。常に求人募集あるのですが出入りが激しいのでしょうか?経験者はキツイの一言ですが(ネット情報)、私みたいなブランクありで大型未経験の状況で就職可能でしょうか?それとも止めた方がいいでしょうか?求人募集には未経験可能と明記されています。 それと収入については年収450万ほど望んでおります。 アドバイスよろしくお願いします。
重機を視野に入れてるとの事で、是非とも重機業界へ この業界は、自動車整備士持ちが少ない為、かなり優遇されます。 また、ちょっとマニアックすぎるので、なかなか人が来ないって理由により年中募集中な感じです。 重機整備は自動車と違い出張修理が中心であり、一人でトラックに乗って、現場を回るのが日々の日課です。 なかなかの解放感があります。 また、土日休みが基本であり 家族や友人と色々合わせやすいって利点があります。 僕は質問者様と同じ年代ですが年収は600万程です 是非ともご検討を
ハッキリしてるのはこれからのディーゼルは非常に難しい物になる。 DPFとECUの問題だがどちらも10年前の重機では未使用の 技術だよ。 さらにハイブリッドから電気・水素自動車への転換期になる 時期に20年前の知識で挑むのはかなりの困難が予想できる。 実際に付いて行けないで廃業する整備屋も眼にするんだ… 自動車の整備との違いも大きい。トラックなどはハードに 使われる物で分解するだけで一仕事の物も多い…慎重に 見極める事をお勧めするよ…
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
長期休暇が長いことは非常にいいことだと思いますが、基本的には土日休みなので祝日がありません。世間は3連休というところで 祝日がないためにそのような休みはありま...
有給休暇は取りやすいと思います。まず、5日間は年度の初めに申請し、確実に取れるように確保して…続きを見る
穏やかで協調性のある方が多く、働きやすい職場です。 コンプライアンスを重視する社風が影響して…続きを見る
想像していたよりもパソコン業務は少ないですが、やりがいを感じることが多いです。 また個人で…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
いすゞ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。