簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社アイシンをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社アイシンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ボッシュ株式会社

株式会社シマノ

株式会社三井E&Sホールディングス

トヨタ自動車株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

転職で迷っています 今、旦那は正社員で年収300万ぐらいです アイシン精機の期間工に転職しようかと考え中ですが正…

転職で迷っています 今、旦那は正社員で年収300万ぐらいです アイシン精機の期間工に転職しようかと考え中ですが正社員になる確率なんて、ほぼないらしいです やはり給料が少なくても正社員で今の会社にいるべきでしょうか?

補足

旦那は、もうすぐ31歳になり子供が3人います

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

共働きすると言う方法もあります。 転職をすれば改善される保障はありませんし、年収300万はそこまで低い金額ではないですよ。 むしろ、それよりも低い賃金で働いている人は沢山いますからね。 違う職種に転職を考えているなら、よく考えて決断をしたほうがいいでしょう。 最低でも数十人は面接に来ると考えたほうがいいすよ。 ちなみに、うちの会社が別の地域へ移転する場合に面接した人数は50人きたらしいです。 給料は30万で手取り約26万。(残業代、ボーナスはない) それでも受かったのは3人です。 ボーナスと残業が無い会社でもこれだけ来るわけですから、今の収入を越える会社はもっと来ると考えた方がいいですよ。 それでも受ける自信があるなら、いいですけどね。 下手したら今よりも収入が減る可能性も考えた方がいいですよ。

共感した1

質問した人からのコメント

共働きしてます。 やはり給料がよくても正社員が正解ですよね

回答日
2013/03/27
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社アイシンをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社アイシンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ボッシュ株式会社

株式会社シマノ

株式会社三井E&Sホールディングス

トヨタ自動車株式会社

その他の回答1件)

  • 普通に考えて、31になって、お金が良いから、正社員の身分を手放し、期間工になって働くことにメリットがあるかどうかだと思います。 定年まで働かないといけないじゃないですか?今よくても、もしたとえば無職になっちゃったらどうするの? 子供3人かかえて無職だと大変です。 年齢的にも転職は慎重になるべきだと思います。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社アイシンの会社概要

株式会社アイシンの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社アイシンの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社アイシンと似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です