質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

トヨタ、アイシン、デンソーなどの自動車製造・自動車部品製造の工場で期間工(期間社員、期間従業員)で働こうかと思います。

厳しい社会情勢の中で、少しでも安定した職場を探しています。海外にも生産拠点を移しているんですが、~10年 は安定してますか?(生産状況にもよると思うのですが‥) 期間工→正社員を目指しています。 採用された場合は、全出勤で頑張ろうかと思います。補足本当に狭き門なのは、わかりました。外資の方の仕事のレベルが相当高いってことですよね。自分は、現在ニートなんですが、1ヶ月は耐えられると思いますか? 知り合いは1ヶ月も耐えられれば、後は身体がついてくるって言ってました。 (足とか吊るみたいです。) 初回契約期間まで耐えられる人も少ないですか? 契約更新をする人も少ないですか? (知り合いは、聞いていくと言っていましたが‥。)

質問日2012/10/19 11:18:04
解決済み2012/10/22 16:37:16
共感した0
回答数1
閲覧数3011
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

期間工は所詮期間工です。 相当優秀でなければ正社員になることはできません。100人期間工が居てその中で正社員になれるのは1人か2人でしょう。 外資の方が契約から正社員になるのは比較的容易です。まぁ、それでも50人の中から1、2人位だけど 補足について 外資の方が新卒ブランドにこだわりがないということであり、仕事のレベルが高いということではありません。 期間工としてであれば、(日本のみならずアジアを主とした発展途上国の)景気が悪くなったりしなければ工場移転しない限り契約更新はしてくれます。あくまで期間工としてはですが。 確かに、慣れるまでは大変でしょう。しかし、慣れれば単純作業ですので大変ではありません。

回答日2012/10/19 11:29:11
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

頑張ります。

回答日
2012/10/22 16:37:16

株式会社アイシンの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社アイシンの求人を様々な条件で探せます

株式会社アイシン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社アイシン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社アイシンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。