私も車が好きで32才で脱サラして整備士を目指し、現在整備士としてスズキで働いています。 もとは探偵をしていたので畑違いの所からです。 好きこそ物の上手なれ と言うように貴方に熱意があるなら車業界でもやっていけると思います。 毎日が知らない事の勉強です、営業・生産・事務・整備どれを選んでも未知の世界です。 やりたいと思う気持ちが強ければ目指すべきです!
まぁ、列記された後半のメーカーは行けるでしょ。 少なくとも本社営業職を狙っていると思いますが、それは上手く行くかどうかはわかりませんが。 最悪の場合は、入社と同時に地元の営業所に出向、10年単位で戻れないなんてことも。
車好きならメーカ勤務はオススメしません。 メーカ勤務になると、基本的にそのメーカの車しか購入出来ません。 (ある程度の社員割引はありますが) 車の開発や生産に直接的・間接的に関われる悦びはあります。 実験部門では他社の車をテスト出来るメンバーもいますが、その部署に配属されるかは難しいでしょう。 役員クラスになると、大きな家を建て複数台駐車可能なガレージに趣味の車(国産・輸入車問わず)を並べている、と言う方もおられますが・・・一般社員では夢の話です。 何となく車が好きというレベルであれば、車とは関係ない会社に勤務し、気になるメーカや車を好きなタイミングで乗り換えるのが良いと思います。
マツダ株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!
転職の予定がなくても登録できる
今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!
あなたに合った職種を会社がご紹介
プロフィールからあなたにピッタリな職種を
会社が検討して直接ご提案!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
マツダ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
将来性がない。技術開発もしておらず時代に取り残されている。経営層の多くはそれに対し危機感を持…続きを見る
最初に工場でのルールやどの職場でも共通する教育は必ずされます。 黙々と機械作業をおこなうた…続きを見る
給料は良い。他の企業で働く同程度のスキルを持っている人と比べても給与水準が高い。サービス残業…続きを見る
年間の定期昇給はたった500円なので、長く勤めて豊かになる事は無く、定年まで働いても入社から…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
マツダ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。