質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

マツダ自動車に勤めているかたに質問です。

マツダ短期大学に行くか高卒で正社員として就職するか迷っているのですが、大学とマツダ専門学校と高卒では給料はどれ位違いますか?他にもなにか違いなどあれば教えて頂きたいです!

質問日2017/06/12 20:27:04
解決済み2017/06/27 03:05:10
共感した0
回答数1
閲覧数3570
お礼500

ベストアンサー

私はマツダ勤務ではありませんが、大卒、専門卒、高卒では給料は全然違います。初任給はせいぜい2万円程度の差ですが、その後の伸びが違います。 マツダは広島県に本社のある会社ですが、世界的な自動車メーカーであり、東大や京大を始め、一流大学からの学生がこぞって就職します。(一番多いのはもちろん広島大ですが) 例えば理系の職種にしても、自動車の設計や開発に携われるのは大卒だけだと思ってください。あとは基本的に製造や組み立てしか携われません。 今まだ高校生で将来マツダで働きたいなら、大学の工学部で将来やりたい仕事に近い機械や電気電子、情報系などのテーマを学びましょう。大学院の修士課程まで出ると、なお良いです。 まずは広島大に入学するのを目標として勉強しましょう。広島大で工学部に入学できれば、マツダに入社するのは(マツダの経営が厳しくなければ)さほど難関ではないと思います。

回答日2017/06/12 22:30:11
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

マツダ株式会社の求人情報

この会社に履歴書を登録

マツダ株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

マツダ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

マツダ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

マツダ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。