簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ゼンショーホールディングスをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ゼンショーホールディングスをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

松屋(牛丼屋)で社員だった方、アルバイトの方に質問です。

松屋(牛丼屋)で社員だった方、アルバイトの方に質問です。私は現在、就職活動中なのですが外食産業に興味があり、調べているのですがすき家を運営するゼンショーはブラックで有名です。 しかし、リクナビによると松屋はボーナスが高く、労働組合も存在しており、福利厚生も手厚く思います。でも、やはり離職率は高いのですが最近は改善されつつあるとのこと。(昔は酷かったようですが…) 外食産業にしては優良企業なのかなというイメージを持っています。 本当にリクナビのような待遇なのですか?また、最近、労働環境がいい方に改善されているというのは本当ですか? アルバイトの方は店舗の社員の労働環境の印象を教えてください。例:休みがほとんどないなど。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

客として見る限り、松屋もすき家も労働時間が長く、店員は疲弊している。特に深夜の一人勤務は、無駄に込む時もあってキツいみたいだ。賄いでも無料なら別だが、キッチリ社員価格で給料から引くし、就職するなら相当の覚悟が必要だ。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/02

その他の回答1件)

  • ↓下の回答者は宗教カテの荒らし。 悪徳業者です。 基地外→キチガイを連発して、質問、回答を荒らしまくる創価学会の回し者。 お気をつけ下さい。 勧誘されます。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ゼンショーホールディングスの会社概要

株式会社ゼンショーホールディングスの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ゼンショーホールディングスの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ゼンショーホールディングスと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です