簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ゼンショーホールディングスをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ゼンショーホールディングスをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

第一生命ホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

株式会社東芝

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動中の4年なんですがゼンショーの1次試験が通ったあとに悪い評判などをネットで知りました。 けど内定がまだない…

就職活動中の4年なんですがゼンショーの1次試験が通ったあとに悪い評判などをネットで知りました。 けど内定がまだない自分としては迷っています。ゼンショーの2次試験を受けるか他の会社の選考を1から受けるのとどちらがいいと思いますか?

共感した0

ベストアンサー

外食産業はたいていブラックです。私だったら他の企業を1から受けます。 私も有名ブラック企業を受けた際、最終面接で本当の姿を言われ「それでも耐えれる?」と聞かれました。 幸い落とされましたが、ブラック企業は内定者に対して軍隊のような研修が待っていることが多いです。 外食産業に行きたいし会社なんてどこも大変だから構わないという覚悟があるならそのまま選考を受けることをお薦めします。 ですが他の業界にも興味があるならそちらを受けた方が良いと思います。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました。他の会社の選考を受けることにします。

回答日
2011/11/10
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ゼンショーホールディングスをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ゼンショーホールディングスをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

第一生命ホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

株式会社東芝

その他の回答3件)

  • とりあえずゼンショーの選考は受けておいた方がいいのではないのでしょか。 ゼンショーから内定をもらって、それから他の企業も選考を続ければいいとおもいます。 もし、ゼンショーがブラックなら、他の企業から内定をもらってから、ゼンショーを断ればいいだけのことですよ。 自分の人生です。少しでも選択肢を多くできるようにするべきです。

    続きを読む
    共感した2
  • 確かにゼンショーはかなりのブラックだとネットでも評判です。 最近では相次ぐすき家の強盗対策についても問題になりましたし… ただ、ブラックかどうかはあなたが決めてください。 ネットの情報を鵜呑みにして可能性を潰すなんて勿体ないです。 入社するかどうかは内定を頂いてから決めることですよ。

    続きを読む
    共感した0
  • ゼンショーに限らず、小売業はどこも長時間労働はあたりまえ。 かぎりなくブラックだな。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ゼンショーホールディングスの会社概要

株式会社ゼンショーホールディングスの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ゼンショーホールディングスの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ゼンショーホールディングスと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です