投稿日:
色々な仕事内容があるわけですが、自分から積極性をもってやりたいとアピールしないとやれない印象がありました。ユニクロは特に積極的な人たちが多いと思うので、そういった人たちに取られます。受け身体制だと、普通に売り場やフィッティングルーム、レジを回るくらいになるかと思います。それはそれで楽ですが、周りにできる仕事の量を抜かされると焦るし、昇給もできません。上昇志向の強い人向けの職場だと感じました。
投稿日:
毎月CSチェックシートという、接客や仕事態度の評価を社員がしてくれる票があり、自分の評価を見ることができます。足りない部分を客観的に知ることができて良いです。今はマスクなので、目で笑う、目尻を下げるができてないと指摘される人が多かったように思います。どうすれば改善できるのかアドバイスをもらうこともできました。
投稿日:
書店とレンタルどちらも経験しましたが、レンタルの方が楽です。書店の方が色々と覚えることも多いし、返本で本がぎっしり詰まった段ボールを20箱近く運ぶこともあったので、やりがいとしては書店の方がありました。基本的な接客、レジも学べます。 接客より、できる仕事内容の多さで時給が上がると思うので、対人より作業の方が得意な人に向いている職場だと思います。
投稿日:
私がいた店は人間関係がかなり良好で働きやすかったです。 人間関係で嫌な思いはしたことなかったです。 プライベートで遊んだりすることもありましたし退職しても連絡をとっている人もいます。とても思い入れのある職場でした。
投稿日:
私は夜間スタッフだったので担当を持ったりはなく店舗のレジがメインでした。 覚える事がとにかく多い!という印象で入ったばかりの時は挫けそうになりました。が、その時いた社員の方に励ましていただきなんとか続けることができました。 色んなことができるようになるととてもやりがいを感じました。
投稿日:
ユニクロだったのですが、レベルの高い接客を身につけることができました。アルバイトは学生が多いのですが、やる気が高く仕事のできる人が多いので仕事ができないと逆に目立つような環境でした。この仕事は一人暮らしや将来の家事に役立つと思っており、色々な種類の服を早く綺麗に畳めるようになるし、補正担当になればミシンも使えるようになります。
投稿日:
自ら申告しないと昇給できませんでした。また、自己申告しないと昇給できないということもよく説明されておらず、社員と仲の良い人たちしかシステムを知れないという状況でした。自分はそのシステムを知らず、定期的にある店長との面談で昇給についての話があるのかと思っていたのですが、1年半以上在籍していたにも関わらず一度も昇給できず入社時のランク、時給のまま辞めてしまいました。もっと全員にシステムを説明してほしいです。
投稿日:
レンタルビデオ店なので、お客様との接客で成長したい人には向いてないと思います。話す機会はレジか、セルフレジの補助、あとビデオやコミックの場所を聞かれたときくらいなので。 あと、私が辞めたタイミングがコロナ流行り始めだったのですが、店の性質上汚すぎて辞めました。返ってきたものは除菌とかもしません、ただ戻すだけです。今の情勢で、衛生観念がしっかりしてる方には合わないかと思います。
一店舗の管理薬剤師から地区長という管理職への橋渡しとなるポジションで、担当エリアを管理する業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社トップカルチャーを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。