質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

将来、野球用具の大手メーカーに就職したいと思っています。そこで質問です。 ①野球用具のメーカーにはどのような仕事がありますか? ②野球用具のメーカーに就職するには、どのような勉強

をすればいいのですか? ③月収はだいたいいくらですか? ベストアンサーにはコイン500枚です。

質問日2011/12/26 15:36:53
解決済み2011/12/28 14:51:16
共感した0
回答数2
閲覧数7784
お礼500

ベストアンサー

こんにちは。 このようなことを考える時には、具体的にどこかのメーカーのことを調べてみましょう。そうすれば答えは自然とわかります。 野球用具のメーカーには、 SSK http://www.ssksports.com/ ゼット http://prostatus.jp/ アシックス http://www.asics.co.jp/ などいろいろありますが、ミズノについて調べるとします。 ①お仕事 営業、商品企画、営業販促、技術開発、製品開発、デザイン、生産管理、商品仕入、海外業務、事業開発、情報システム、広報宣伝、経理、総務、人事 他 ②どのようなお勉強 というよりは、どのような人材を求めているかということです。大学4年生卒か、大学院卒が学歴的には必要ですが、 ミズノの採用コンセプトは『あなたの成長が世界中を熱くする』。ビジネスで世界に挑戦したい方、スポーツで培った力や精神をビジネスに転換できる方を求めています。 ブランドスローガン「明日は、きっと、できる。」という言葉を胸に、スポーツを基本にビジネスの幅を広げることのできる人材に、活躍の場がありそうだ。 とありますので、単に大学の成績だけでなく、自分でもスポーツに打ち込んでいる方が望ましいということです。 ③月収(初任給) 院 了 223,000円 大 卒 205,000円 (2010年4月実績) ミズノ株式会社 就職 http://www.mizuno.co.jp/recruit/ 採用データ http://www.mizuno.co.jp/recruit/gaiyou/job.html を参考にして下さい。

回答日2011/12/26 16:56:57
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 是非参考にしたいと思います。

回答日
2011/12/28 14:51:16

その他の回答(1件)

  • ①野球用具のアドバイザー、用品の発注、在庫管理・・・ ②野球経験者が望ましい高校・大学等にて(硬式野球) 経験者ならどのような用具が使い易いとかどのような物が必要か等のお客様ニーズに呼応しやすい。 ③一般的に20~25万程度

    回答日2011/12/26 15:50:05
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社アシックス
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社アシックス
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社アシックス
クチコミ

株式会社アシックス
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社アシックス
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社アシックス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社アシックスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。