質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

美容師です。24才で美容師暦は9年目です。オーナーと2人でやっています。オーナーは32才です。のオーナーとは2年近く一緒に仕事をしています。店自体もそんなに広くはありません。

オーナーに対する不満が爆発しそうです。 1.公私混同の度が過ぎる。営業中をタダでする。営業中にも関わらずプライベートでそんな事してその後片づけすらしない。(お客さんに使ったハケやカップもほとんど洗わない) 2.僕の予約が多くてオーナーの予約が少ない日は機嫌が悪くフロアで負のオーラを出してお客さんにもわかるような大きなため息すらつく。 3.決まり事を守らない。 その他色々あります。が良い所もたくさんあります。 しかし、フロアに立った以上僕もスタイリストなのでお客さんの前ではオーナーと対等な立場ではないか?っと思うのですが。 僕の考えが間違っているのだろうか? 僕のお客さんの前だろうと僕に上から物を言ってきます。 まあ所詮、僕は雇われなので仕方ない。っと思うようにしているのですがかなりストレス溜まり爆発しそうな日が続いています。 みなさんはどう思いますか??補足上を見たらキリがないだろうし、下を見てもキリがないとは思います。

質問日2011/06/12 22:36:17
解決済み2011/06/27 13:42:44
共感した0
回答数2
閲覧数310
お礼100

ベストアンサー

もうお互いに倦怠期に突入していますので 双方がストレスを抱えていると思いますね~。 二人きりのチーム?で仕事を何年もしていれば 普通の会社員だってお互いにストレスだらけですよ~! ましてそれが店舗という狭い空間のなかでですから当然ですよね。 しかし、やはり相手はオーナー様ですので 1~3の問題はすべて相手がオーナーだから仕方ないか・・・ で終わってしまいますよ。それこそがオーナーとしての自由ですからね。 でも、それでは質問の答えにも何にもならないので・・・ 質問者様からオーナーに 「私、これから先もオーナーと仕事を共に続けさせていただきたいのですが」 と前置きしてお互いの将来のピジョンとか話しながら それとなく公私混同しない様にお互いに気をつけましょう! みたいな会話にもっていけないでしょうか? 少なくともお二人でお店をきりもみされているのですから ある程度は意思疎通があったはずでしょう。 ここらでお互いの腹の内をさらけ出してみるのも 良い時期に差し掛かっているのではないでしょうか?

回答日2011/06/12 23:37:12
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 正直、キツいですね。 お客様の前でスタッフに物を言うのは反則です。 例え、それがスタッフの為ににあるアドバイスだとしても......... そういう嫌な面と、良い面の割合が、貴方の中でどれくらいになるかの問題ですね。 オーナーの良い面、自分が勉強になる部分、盗みたい部分。 それを不満の方が越えてしまったら、もう人として着いて行けないと思います。 人として付いていけなくなったら、そのお店で仕事する事は苦痛でしかなくなりますし、勉強させて貰ったり、盗みたくなる気持ちも失せてきます。 それが失せるまでは、そのお店にいるメリットはあるという事ですから、自分にメリットのあるうちは辞めない方が良いと思いますよ。 将来的には独立を目指して、自分が独立する為に必要な勉強をできるうちは頑張っていって損はないと思います。 オーナーや先輩なんか、自分が成長する為の踏み台ですから、利用出来る限りは利用した方が良いですから。

    回答日2011/06/14 10:26:04
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ピジョン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ピジョン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ピジョン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。