質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

業界研究してて、わけわからなくなってしまったので、誰か教えてください。 商社って、天然資源などを輸入して、日本のメーカーとかに流す、つまり、仲介役的な存在ですよね?? 専門商社って、アパレルとか食品とかい

ろいろありますが、アパレルのある企業を見たときに■■株式会社(商社)と書かれていて、職種(事業内容)の欄に、販売とか書かれていました。商社て何をもって分類されているのですか?? よく理解してない私に、すごく基礎から教えていただけると嬉しいです。

質問日2011/11/25 17:36:01
解決済み2011/11/25 18:56:53
共感した0
回答数1
閲覧数508
お礼25

ベストアンサー

「商社」というと大手総合商社を想像されているのでしょう。 商社にも三菱、物産、伊藤忠、住友、丸紅等の大手のように 色々な取引をする総合商社から 特定の商品に絞り込んで商いをする商社まで数多くあります。 商社とは所謂「商(商い)」をする会社全体を指しての業種です。 ですから中にはアパレルに突起した商いをする会社もある事と思います。 今回の場合がそれに当てはまります。 私共もアパレルですが最近では飲食店運営、雑貨の輸入卸や著作権プロパティビジネスも手がけていますので商社と分類されるのかも知れません。(私共では商社を名のっていませんが) お分かりいただけましたでしょうか。

回答日2011/11/25 18:14:55
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

なるほど。 ということは、アパレルのショップ店員やりたいとおもったら、商社という欄からもさがしたほうがいいのですね?? 商社って海外でバリバリ働くイメージありました。

回答日
2011/11/25 18:56:53

丸紅株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

丸紅株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

丸紅株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。