- あなたの職務経歴を登録しませんか?
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
- こちらの企業もフォローしませんか?
株式会社オンワード樫山をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
現在スポーツ系専門学校に通っている2年生(就活生)です。男です。 今年就活で ファッションアパレル企業に就職したいと考えております。ファッションに関わった仕事がしたいです。 ここで質問なのですが、 やはりスポーツ系の専門学生で採用されることは可能性はないのでしょうか? アパレル企業で受けたい企業がユナイテッドアローズ、WORLD、オンワードなどです。
どういう人材を採用するかは、あくまで 会社ごとの 内容になりますので その可能性について回答出来る 人はひとりも存在しない事になります。 仮にアローズの採用担当者がこの質問を目にしても 絶対に無理ですとは回答出来ないと思われます。 それは、人を採用するしないの最後はその人が どうであるからだからです。 貴方と言う人がどうであるかは会って話をしてみなければ 判断出来ません。書類選考段階においても その時の募集人数や応募人数によってにもなりますが 貴方の応募書類からとりあえず一度会ってみようと 思われる何かが相手に伝わるか否かによっても 対応は違ってくると思います。 スポーツ系の専門学校生なんて無理・・・ と思っていたら その時点で無理なのではありませんか? 私は、勝負あり だと思います。 服飾系専門学校生でも入れる入れないという名前の会社 ばかりですので 余程の熱い思いを伝えられなければ 当然 厳しいと思います。 まず 第一段階として 受かる受からないは貴方次第です。 貴方が受かるだけの成績や資格や資質を 他の応募者達よりも持っているのかいないのかです。 面接まで進めば 必ず スポーツ専門学校生が どうしてアパレル業界?どうして この会社なの?について 問われる事になります。 スポーツ専門学校生が不利と感じるならば その不利を吹き飛ばせるかについても 貴方次第ではありませんか? ここで名前が挙がっている企業も当然の事として 今やどの企業に入るのも厳しい時代です 少なくとも 気持ちで負けている様では 勝負あり ですので あとは 思い通りにならない事柄にぶつかって行くのですから ベストを尽くす だけだと思います。
わざわざ長文でありがとうございます!! 参考になりました!! ありがとうございました!
かつて業界内ではトップクラスの待遇だったが管理職は賞与の大幅減、現場は残業代の激減により給与水準が大幅に低下。会社として給与改善の意思も皆無。 また業績低迷で...
給料は昔ながらのスタイルで、昇進しないと上がらないがポストに限りがあって、できる人にとっては不満のある制度。 また役職者は決算賞与のウエイトが大きいが、近年は...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
IT・通信
建設
メーカー
メーカー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
東レ株式会社
生産管理業務を担当しており、詳細な内容として通常生産品、試作品の生産条件設定、収率改善、クレーム対応など多岐に渡る。個人にある程度の管理責任があるため好きなように業務を進められる。
帝人株式会社
総合職と一般職の給与及び昇進形態は、明確に分かれています。一般職高卒は、V1スタート2年後に、V2に昇進します。
株式会社ダイセル
従業員のために制度改正を要所要所で実施してくれて、従業員目線で会社は考えてくれ年々働きがいのある会社に変わってきている。また、労働組合が頑張っている実感がある。
東洋紡株式会社
派遣社員なので正社員のことはわからないが、年度ごとには上がっていると思うけど、それも上司の評価しだいだとおもいます。それにその上司に気に入られていないとあまりいい結果ではないことを聞いたことがあります。なので、平等かどうかは定かでないです。上司に好かれるようにすれば上がると思います。大企業なので、福利厚生はしっかりしていると思います。他部署ではありますが、産休、育休をふるで取得して、仕事復帰して、現在、時短で勤務している人が多々いるのでその面ではいいと思います。資格取得は合格すれば費用は負担してもらえるみたいです。