簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社オンワード樫山をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社オンワード樫山をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動のスーツについて教えてください

就職活動のスーツについて教えてください大学院既卒者です。 就職活動を始めるにあたり、就活スーツの購入を考えていますが、 どこのメーカーがよいのかわからないので、ご指導ください。 条件は、 ①小柄な女性用のサイズ展開があるメーカー(7号サイズ) ②予算は、2~3万円程度(多少のオーバー可) ③ジャケット、スカートのほかに、揃いのパンツもあればなお可 ④生地は、スリーシーズン対応で、黒 ⑤耐久年数は、2~3年程度もてばOK 個人的には、アオキや青山、スーツカンパニーあたりを考えているのですが、 ラインや縫製がどうなのかが気になっています。 普通に、組曲やナチュラルビューティなどのデパートブランドにした方が 無難でしょうか? また、夏のセールまで待った方が、安く買えるのかも気になっています。 世の先輩方、どうぞご指南よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

色々とご要望があるようなので、コナカ、AOKI、青山などの他に デパートも見て回ったらいかがでしょうか。 そしてご要望されている②~④を質問してみていいものがあれば、 検討するというようにして次のお店でも同じことを繰り返し、気にい ったものがあれば購入する。 これしかないかと思います。 縫製云々までこだわるとキリがないようにも思えますが… 耐久年数は少なくても2年はもつと思いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

皆様、ご回答ありがとうございました。色々量販店やデパートを回って、検討したいと思います。

回答日
2013/05/27

その他の回答2件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オンワード樫山の会社概要

株式会社オンワード樫山の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オンワード樫山の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社オンワード樫山と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です