質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

●給料の高い仕事ができる ●給料の高い仕事に就職できる ●安定した仕事ができる 上記のような人はどんな人ですか?

質問日2013/05/10 19:28:45
解決済み2013/05/11 22:27:13
共感した0
回答数2
閲覧数467
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

都内在住の外資系ビジネスマンです。副業で転職エージェントをしています。 確率的なお話を。上記の「安定した仕事が出来る」を除いた二つ、これらにはまず学歴が必要です。 生涯賃金でも中卒<高卒<大卒と様々なデータで証明されています。 またさらに、大卒でも例えば東大卒なら30歳時点で約25%の人が年収1000万円を越えます。 男女、年代問わず全体労働者で年収1000万円を越えるのは約5~6%ですから。 数字が物語っていますね。 勿論、中卒や高卒で独立して稼ぐ方もいます。しかしながら、質問にある「給与の高い仕事に就職出来る、高い仕事が出来る」、この二つはまずは基本的な学力や知性・知識が備わってない中々難しいですね。 中卒や高卒で医師や弁護士にはなれませんし、三井物産、日テレ、キーエンス、Google、ゴールドマンサックス等の外資系金融、日系メガバンク等、給与水準が高い企業への入社・転職も不可能です。 「安定した仕事」というのはこういうご時世ですし、どんな大企業であれリスクはあります。公務員ぐらいじゃないでしょうかね。

回答日2013/05/10 20:22:02
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

やはり大学に進学できないと将来は明るくないんですね・・・。 (´・ω・`) ありがとうございました。

回答日
2013/05/11 22:27:13

その他の回答(1件)

  • うちの親戚は、 比較的、地元の 大企業に勤めている人が多い。 四十歳を基準値に書くネ。管理職で、一千万円くらいが年収、 平社員なら、6百万円から七百万円くらい。 身内の場合は、24時勤務だから、月に10日間しか会社に行かない。一応計算上ですね。一日働き、翌朝から慰労休みです また翌朝から一日勤務の繰り返しを三回する。 次に三連休が入ります。 あとは、繰り返しです。 連休中に代理出勤したら、給料が時間給の十時間分上乗せ貰えます。 こんな感じです。みんな、転職せずに長く勤めてますね。 簡単に書いて見ました。

    回答日2013/05/10 21:45:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

三井物産株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三井物産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三井物産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。