この企業に興味がある方におすすめ!

東京エレクトロン株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東京エレクトロン株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ファナック株式会社

オーエスジー株式会社

DMG森精機株式会社

ホンダエンジニアリング株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在就活中の者です。(機械系) 東京エレクトロンとソニーセミコンダクタマニュファクチャリングの内定を頂きました。

現在就活中の者です。(機械系) 東京エレクトロンとソニーセミコンダクタマニュファクチャリングの内定を頂きました。この2つの会社で就職先を迷っているのですが、この2つの会社を比較したときに ①収入 ②安定性・将来性 ③転勤・海外出張の多さ ④出世のしやすさ の点でどちらが優れているのか、どちらがいいのか、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

ソニーセミコンダクタマニファクチュアリングって確かソニーの半導体部門でしたっけ?記憶違いかもしれません。間違えていたらすいません。 収入は両社とも高いですが平均年収と平均年齢で比べてみましょう 安定性と将来性はエレクトロンかな、、、ソニーはリストラ多いから不安ですね、、、 転勤は両社ともあまり多くは無いかと、、、エレクトロンのどの部署によるかもしれません。営業とかなら多いかもしれませんね。 出世は人によりけりなんで答えるのは難しいです、、、

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
東京エレクトロン株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
東京エレクトロン株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ファナック株式会社

オーエスジー株式会社

DMG森精機株式会社

ホンダエンジニアリング株式会社

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東京エレクトロン株式会社の会社概要

東京エレクトロン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東京エレクトロン株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東京エレクトロン株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です