投稿日:
入社前と後で、特にギャップはまだ感じていません。研修内容も濃いものであり、業務についてだけではなく、福利厚生や給料、一時金についてなどの説明もしっかりあったので安心感があります。あとは本社オフィスが綺麗だったり、店頭の販売の期間が最初から決まっていて、いつから本社に行けるのかはっきりしているので、モチベーションも保ちやすいかなと思います。
投稿日:
特にギャップはありませんが、採用のページにもあった通り、アパレルの中ではまだ高い方ではありますが、他の業界とも併せて考えると給与が少し低いかなと感じます。
投稿日:
接客がメインの仕事で、お客さんへの対応を最優先に考えている企業だと思います。中でもジーンズへのこだわりを強く持っていて、働いていくうちにスタッフからどんどんと知識を吸収していって接客販売の際により良い提案が出来るようになっていきます。やりがいとしてはやっぱりお客さんに自分の提案した服を買ってもらって良かった、ありがとうと言ってもらえることが一番です。それに繁忙期はたくさん売ると時給アップの特典もあるのでモチベーションのアップに繋がりますよ。
投稿日:
婦人服の販売、入荷、出荷、在庫管理、店舗ディスプレイ、顧客管理、など。 自社ライセンスのブランド紳士服、婦人服、カジュアルウェアの卸、直営店販売。 ここでは直営店販売員についての話です。婦人服フロアと紳士服フロアは分かれている為、それぞれ担当者は別に1名づつ専属で契約社員として入社しました。 競合他社との連携で休日を決定していました。
投稿日:
職場の雰囲気はすごい良いですね。スタッフ同士がすごく仲が良いので休みの日に遊びに行ったりありましたよ。ですが仕事中に雑談が多いことはありませんでした。なのでオンとオフをしっかり切り替えられる意識がスタッフ間にあるのだと思います。
投稿日:
店長と相性が良く、この様な仕事がしたいと伝えると「やってごらん」とやらせて頂けたり、売上げ達成したときなどは、きちんと評価もして下さり、不満はありませんでした。バイトでも、本社へ行くことがあり、社長含め管理職の方と話すことがありましたが、皆人柄が良く、素敵な会社だなと思いました。
投稿日:
生活状況により、副業をしないと生活が成り立たなくなって来た時も、昇給も無く、副業も認められてなかった為にどちらか一方を選択しろと迫られ、退職に追い込まれました。自己都合退職扱いにされて、本当に困った。当時は地方に居り、最低賃金も安い為、安い月給制の契約社員でした。首都圏ならばもっと給与は高かったはずだけど、職務内容は同じである。理不尽極まりない退職でした。
投稿日:
顧客管理、というよりも顧客の顔を覚えての声掛けが必要。カジュアルウェアは職場環境によっては数が増えても差し支えないが、平日は制服やスーツの社会人にはさほど数多く販売する事は難しい。旅行や運動会など、イベントの前には購買意欲は上がるので、先回りして今年の孫ちゃんの運動会見に行くんですか?とか、コチラが行事を案内するぐらいにしておかないと、提案は難しいです。田植え、稲刈り、りんご収穫期の土日は全く来店が無いが、東京本社には全く伝わらなかった。来店を促す事も不可能な家族総出の行事なので、そこに食い込む事は不可能。
部署によってはというところ。 部署のトップが認めていなければ結局だめになる。 またパソコ…続きを見る
ヤマトインターナショナル株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマトインターナショナル株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。