投稿日:
お中元の留守や住所不明などの理由で戻って来た商品の再発送の処理をしていました。自分のやり方やスピードなと色々信頼して任せていただいてたのでとても働きやすかったです。一緒に働いている方々も毎年同じメンバーがほとんどなので休憩中には会話もあり心なごまされました。仕事が終わってからもご飯に行けるほどの仲になり楽しく働かせていただきました。
投稿日:
本店と違い、ゆったりした雰囲気の店舗で、また、子供のフロアということもあり、どのテナントの社員さんも優しく、和気あいあいの職場です。また、今の売り場の責任者が明るくパワフルな方で、売上げアップのためにイロイロ工夫して、皆のやる気を引き出そうとしてくれて、日々楽しくがんばれています。
投稿日:
店頭の販売、マネージメントはもちろん、バイヤー、販売促進、コンテンツ開発、その他後方業務など、百貨店運営にかかわる多数の職種があります。一定年数勤務するとFAもでき、自分のしたい職種ができる可能性が高まる制度もあります。
投稿日:
支店は古いところもあるのですが、梅田本店は施設も綺麗でコンビニや社員食堂もありとてもいい。 上の人が個々の努力や長所、短所を伸ばそうとする力や包容力があればやりがいを感じれる。
投稿日:
忙しく売場が多いので手取り足取り教えて貰えずまた会計時の使えるカードやポイント、また電子決済など支払い方が複雑になってきてるので初めての方は覚えるのが大変だと思います。 その上に阪急独自のルールなど厳しいので周りに教えてくれる方が居ればいいですがなかなか周りの協力や援助がないと難しいと思います。 人間関係もかなり複雑で売上がその人の成果になるのでお客様を取り合ったりしてる売場もかなりありましたので。
投稿日:
業務内容は簡単に覚えられてやりやすかった。一つのイベント期間中はほぼ毎日同じ内容なのでミスなど少なく進められた。立ちっぱなしの仕事だったが、(スーツは必須だったが)スニーカーでオッケーだったからありがたかった。近隣県からたくさんのお客様がいらっしゃるので暇な時間がなく、接客をするのが楽しかった。シフトが自由なので副業をしている身としてはとても働きやすい環境でした。
投稿日:
実際の店舗へ配属されて、配属されたところで販売員として仕事をする。わたしは接客のアルバイトをしていた経験もあるため、接客に関しては全く苦ではない。しかし中には接客が苦手なのに入社して辞めていく人もいる。そういう人はもったいないと思う。接客が好きな人にとっては、ワンランク上の接客が身につくのでお勧めしたい。人間関係も配属先によるが、わたしが配属されているところは特に問題もなく平和な環境です。しかし、同期入社で退職した人の中には、人間関係が原因で辞めていく人も多い印象を受けた。配属先に関しては運次第なので、万が一環境が悪いところに配属されてしまった場合は、上に相談するしかないと思う。休日出勤などは今のところなく、普通に休日も休めている。上司の中には休日出勤をしている人もいるが、やむを得ない事情がある時のみだと思われます。
投稿日:
お客様相手なのでお叱りを受けることも多い。 百貨店という場所柄求められるサービスのレベルも高い。 売り場によっては一年に何度もある繁忙期を乗り越える必要がある。 一緒に働く仲間も雇用形態やテナントの人間だと会社も変わるので意思疎通やモチベーションや意識を高く持ってもらうことがなかなか難しい。 昭和かと思うようなパワハラも無くなってはおらず、人間関係に悩むこともありました。
私自身は他のアルバイトやパートなどと兼業したら副業したりはしていません。ですが、副業として他…続きを見る
私の部署は休み希望を自由に記入でき、ほぼ希望が通ります。残業も繁忙期の時は多少ありますが、い…続きを見る
マネジメント側である店長、副店長があまりその役割をはたしていないように感じた。 本来、現場…続きを見る
1~35件 / 368件中
株式会社阪急阪神百貨店の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社阪急阪神百貨店を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。