質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

昨年、セゾンパーソナルプラスという派遣会社に登録しました。 8ヶ月ほど派遣先にてお仕事をしましたが、仕事内容・職場の人間関係共に長く働ける環境ではなかったため、2ヶ月程前に退職を申し

出ました。 10日間の有給も消化させて頂き、円満に退職できたと思っていたのですが次の仕事の紹介がありません。 ブラックリストに載ってしまった可能性はあると思いますか? 2ヶ月前に申し出たとしても、自己都合で退職した場合ブラックリストに載ることもありますか?

質問日2018/09/10 11:02:46
解決済み2018/09/10 12:45:26
共感した0
回答数3
閲覧数496
お礼0

ベストアンサー

これはあくまで私の予想ですが、 8ヶ月で有給が出るタイミングでそれを使い切って辞められるのは、派遣会社としては痛手だと思います。 新しい人を探す手間もかかりますし。 もちろん辞めるのは自由ですし、派遣会社から文句をいわれることはないでしょうが、次の仕事を紹介しないという意地悪をすることはよくあるのかも。 別の派遣会社に登録したらすぐに紹介してもらえると思います。

回答日2018/09/10 11:58:36
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

なるほど、ありがとうございます。

回答日
2018/09/10 12:45:26

その他の回答(2件)

  • まずはお仕事お疲れ様でした。 以前派遣会社で正社員ではないのですが、 派遣社員のリーダーなるものをしていました。 確かに、派遣登録している方の中にはブラックリストに近しいものはありました。 ただ、それは犯罪を犯したり 派遣会社の規則を破ったり 派遣先で社会的な問題を起こしたり とこれらの様な問題を起こす方になります。 その為、思い当たる節がなければ それは派遣元が今紹介できる仕事がないかと思われます。 なので現状で仕事がないのであれば他の派遣(複数)登録してより良い条件の仕事を探されたり派遣だけではなく正社員の求人や委託業務など幅広く探してみてはいかがでしょう?

    回答日2018/09/10 11:52:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • これはもうその派遣会社の方針、あるいは担当によって異なるとしか言えません。 でも実際契約期間を満了せずに途中で退職した場合、その後の派遣会社の対応が悪くなるのはよくあることです。 期間の長短ではなく、派遣先の望んだ契約期間を満了しなかった=客の要望に沿えなかったということで、派遣会社は何らかの損をしてるはずですから。

    回答日2018/09/10 11:46:56
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社クレディセゾンの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社クレディセゾンの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社クレディセゾン
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社クレディセゾン
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

この会社に履歴書を登録

株式会社クレディセゾン
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

株式会社クレディセゾン
クチコミ

株式会社クレディセゾン
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社クレディセゾン
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社クレディセゾン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社クレディセゾンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。