質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

クレディセゾンのカウンター職について、教えてください。 福利厚生もしっかりしていて、すごく魅力的な仕事のように感じますが、離職率が高いと聞きます。 何が大変ですか?

ショッピングセンターでの、店頭に立ってのカード会員募集は、苦にならないのですが・・・ 会員獲得ノルマとかが、厳しいのでしょうか?補足ご回答ありがとうございます。 予算達成出来なかった場合、営業なので、叱責されるのは当然だと思いますが、 店頭ではどうにもならず、自分の友人知人にカードを作ってもらったりしても、 それも限りがありますよね… どうしようもなくなり、退職するというパターンが多いのでしょうか?

質問日2013/11/07 19:41:17
解決済み2013/11/12 19:00:32
共感した0
回答数2
閲覧数6410
お礼250
ID非公開さん

ベストアンサー

ノルマ(社内では「予算」と言ってますが)ももちろんありますし、休みも不定期です。拘束時間も長いですしカードの特徴や取り扱っている商品(保険等)の情報を覚えるのが大変だと思います。 今の時代、クレジットカードを持っている方がほとんどでこれからまたさらにカードを増やそう(作る)と考える人はなかなかいないので予算達成も難しい現状です。 一日ただ立っていればいい訳ではないので厳しいと思います。 補足に対して 自分も犠牲になってどんどんカードを作っては解約するを繰り返すパターンもありますよ。 友人や親に頼るのはいいとしてもたぶんその友人たちは離れていくでしょうね(汗) 退職理由は予算達成できないだけではありませんが大きな原因の一つと言えるでしょう。

回答日2013/11/07 23:34:13
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

みなさま、ご回答ありがとうございます。 大変、参考になりました。 どんな仕事も厳しいですね…ありがとうございました!

回答日
2013/11/12 19:00:32

その他の回答(1件)

  • セゾンでないけど、同じような大手クレジットカード会社に友人が就職しました。 カード作ってくれというので 1000円を条件に作ってあげました。 結構、たくさんの友人に勧誘してたようです。 数字が欲しいので1000円くれればも喜んで歓迎してくれます。 でも、しんどくてやめて、今はプールの監視員の契約だか派遣社員してますよ 銀行員も離職率が高いけど、同じような理由みたいですね。 ってゆうかさ、営業職ってどこも離職率高いよ 賃貸物件の不動産屋とかさ携帯電話や車販売の営業も離職率高いし ちなみに短期離職率が一番高いのは教職員で3年以内に50%以上が離職していきます。 モンペアの増加、いじめ等の面倒な仕事の増加、体罰問題等でガキにばかにされるストレスなどが要因だそうです。

    回答日2013/11/11 00:30:33
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

株式会社クレディセゾンの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社クレディセゾンの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社クレディセゾン
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社クレディセゾン
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

この会社に履歴書を登録

株式会社クレディセゾン
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

その他の質問

株式会社クレディセゾン
クチコミ

株式会社クレディセゾン
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社クレディセゾン
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社クレディセゾン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社クレディセゾンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。