質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

クレジットカウンター受付について

はじめまして。銀行員3年目の女です。 最近、クレディセゾンのクレジットカウンター職の中途採用をHPで見つけて、やってみたいなぁと思っております。 クレジットカードの営業推進は銀行業務の一環で経験しておりますし、保険販売の資格も持っています。 ノルマなどは厳しそうなイメージがありますが、女性が働きやすい職場であり、福利厚生もしっかりしていると聞きました。 今までの銀行業務経験を活かせることができるのではないかと思っているのですが…。 実際、クレディセゾンで働いていた方、クレジットカード業界で働いている方、実際働いてみての感想や、会社の雰囲気など、 教えて頂けたらと思います。 回答お待ちしています。

質問日2011/04/04 21:56:41
解決済み2011/04/19 10:08:24
共感した0
回答数3
閲覧数12644
お礼50

ベストアンサー

友人が過去に働いていました。雰囲気は、良いと聞きました。某、、森ビルの中のテナントで働いていて環境は、まあまあみたいでした。 ただ、質問者さまが現在都市銀行で働いておられるなら、わざわざ格下のクレディセゾンへ行くのは???です。 地方信用金庫なら、また別ですが。現在、体力的にしんどいと言う理由でしたら、体力的には銀行より楽だとは思いますので、そこがメリットでしょうか。。

回答日2011/04/04 22:53:46
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • カウンター受付とは、クレディ本社カウンター内でしょうか? もし百貨店内などにあるカウンターに所属するのでしたら、 1日中カウンター内で入金をしていれば良いという事では終わりません。 カウンターにいらっしゃったお客様のお持ちのカードをさらにお得な方へ勧誘する事は1番のお仕事になると思いますが、 百貨店が年に4回くらい行うカード付帯のポイントフェアーなどの繁忙時期になると 百貨店入り口付近や人通りの多いフロアーで抽選業務なども行います。 各百貨店(クレディでしたらアノ百貨店)は企画モノも多いので、 印刷物を刷ったり、刷ったものを各階のカウンターにお届けしたり、思いの他色々やる事は多いですね。 銀行員経験の方でしたら楽に出来る仕事だと思います。 銀行員ほど堅苦しくないですし、百貨店の社員さんとの連携もあったりしますので カード内に収まらない広い視野でお仕事できると思います。 会社の雰囲気は、しょっちゅうミーティングが開催されたりと、風通しが良い印象です。 偉そうな社員の人も居ませんでしたし(本部内は知りませんが・・・)、 モチベーションが上がらない時など相談にものってくれました。 長く勤めている人が多いな~と思ったので、それなりに居心地がいいのだと思います! 福利厚生も色々ありました。

    回答日2011/04/08 10:55:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • こんにちは。 ちょっとだけ詳しい者です。 銀行の窓口業務経験者という事で、仰る通りこれまでの業務経験は必ずセゾンカウンターでも発揮できると思います。 仕事も頑張った分、賞与にも反映されますし、福利厚生的にも女性は働き易い職場でしょう。 結婚出産後も働けるので、その点では銀行より良いのかと。 ただ、セゾンカウンターの多くは小売業施設に一体化…テナントとして入っており、いわゆる土日祝日は出勤が多いかと思います。 しかしながら、それらに代わる代休はきちんと貰えますし、年間120日近くは休みですから、年間休日数は銀行とさほど変わらないはずです。 それと、セゾンカウンターによってはその商業施設に於いて、一日立ちっぱなしでカード募集することも珍しく無いので、この点も今の銀行窓口のテラー業務と大きく異なる点かと。 立ちっぱなしというのは、だいぶ足腰にきますし。それを苦としないなら、やっていけるでしょう。 銀行との相違点は、女性が活躍できる風土が作られているという点です。 従業員の7割程度が女性ですから、そういった意味では銀行には無い魅力があるのかもしれませんね。 さて、果たして上記の中で、あなたにとって前向きにも当てはまる内容があるならば、 セゾンへの転職も考えてみてはいかがでしょうか。(^O^)/ 頑張って下さい!

    回答日2011/04/06 00:18:35
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社クレディセゾンの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社クレディセゾンの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社クレディセゾン
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社クレディセゾン
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

この会社に履歴書を登録

株式会社クレディセゾン
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

その他の質問

株式会社クレディセゾン
クチコミ

株式会社クレディセゾン
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社クレディセゾン
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社クレディセゾン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社クレディセゾンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。