簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大手銀行(みずほ銀行、東京三菱UFJなど)に就職するとどのようなメリットがあるのですか? だからといって就職出来る…

大手銀行(みずほ銀行、東京三菱UFJなど)に就職するとどのようなメリットがあるのですか? だからといって就職出来るわけではありませんが。 相当激務ですよね?給料は高いでしょうけど。 ざっくばらんにお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

銀行にいると財務・経理に明るくなりますね。 財務の知識は何をするにしても有用で重宝します。 また、早い時期から営業経験を積むことがます。 これも何をするにしても重要なスキルです。 特に銀行の営業は社長相手ですから大変勉強になります。 さらに大手のメリットはこんなところだと思います。 ・優秀な人材がたくさんいて刺激になる ・業務の幅が広いため様々な経験ができる ・とにかく人が多いので人脈が広くなる ・待遇が良い まあ、激務は激務ですが、それだけの見返りはあります。

共感した1

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました!

回答日
2011/02/17
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

その他の回答1件)

  • 少しは低い利率で、自行の住宅ローンの契約が出来るとか、行員専用の預金だと利息の利率が少し高いとかくらいではないかと思います。 地方銀行とかだと、そうゆうのは一切無い銀行もありますからね。 役職もない平行員のままだと、給料が高いとはいえないようです。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループの会社概要

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループと似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です