質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

メガバンクは勝ち組ですか???

自分の大学では経済、法、商、などで、3大メガバンに200名以上就職しています。 メガバンクと商社は高給、大手製造は平凡、小売りとサービスは薄給と思っていました。 年収ラボで見ると、 <三菱UFJフィナンシャル・グループ> 従業員数: 1231人 平均年収:11,132,000円 <三井住友フィナンシャルグループ> 従業員数: 292人 平均年収:12,513,000円 <みずほフィナンシャルグループ> 従業員数: 1152人 平均年収:9,477,000円 大手製造は <トヨタ自動車> 従業員数: 70037人 平均年収:8,383,314円 <日立製作所> 従業員数: 31375人 平均年収:8,612,460円 <三菱電機> 従業員数: 32534人 平均年収:7,783,080円 <積水化学工業> 従業員数: 2293人 平均年収:9,593,379円 <住友重機械工業> 従業員数: 2560人 平均年収:7,799,000円 化学系はマシだけど、機械電機はショボイです。 でもメガバンは毎年1,000名以上採用しますが、ファイナンシャルグループの従業員数少なすぎますよね。 役員、本部長クラスだけですか? 大半は、傘下の銀行などに配属されるんですか? <三菱東京UFJ銀行> 従業員数:36499人 平均年収:8,005,000円 <三井住友銀行> 従業員数:22569人 平均年収:7,991,000円 <みずほ銀行> 従業員数:18301人 平均年収:6,733,000円 ダメじゃん。 銀行は窓口業務の女性社員も含んでいますが、製造業も高卒ライン工を含んでいますよね。 本当のところを教えてください? トヨタ、日立、三菱、積水化学などは、各社数名程度しか入社していません。

質問日2016/06/15 23:20:43
解決済み2016/06/30 03:20:23
共感した0
回答数4
閲覧数9403
お礼0

ベストアンサー

8時出社、20時退社の12時間拘束 50歳で関連企業か親密先へ出向。 相応の対価だと思う

回答日2016/06/16 11:18:35
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい1

その他の回答(3件)

  • メガバンクは、入ってからも競争社会です。60歳になってみないと勝ち組か負け組か判断できません。 また、多くの人は60前に負け組になっているという現実があります。

    回答日2016/06/17 08:52:23
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • メガバンクは勝ち組 と言ったって、メガバンクに入って、その中の激烈な競争を勝ち抜いて初めて「勝ち組」を名乗れるんじゃないの。

    回答日2016/06/16 10:19:51
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • メガバンクに大量採用されながら、メーカーには数人。 典型的な私大のパターンですね。 私大の場合、理系が弱く文系中心になります。 そして大手企業の一般職志望の女学生が多いのも特徴の一つです。 一流企業に採用されているのは実は一般職の女子ばかりという大学が MARCHクラスには多いですね。

    回答日2016/06/16 00:05:56
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社三井住友フィナンシャルグループ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社三井住友フィナンシャルグループ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社三井住友フィナンシャルグループ
クチコミ

株式会社三井住友フィナンシャルグループ
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社三井住友フィナンシャルグループ
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社三井住友フィナンシャルグループ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社三井住友フィナンシャルグループをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。