質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就活生です。IT未経験の文系の新卒です。日本総合研究所と日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ(TCS)の2社から内定を頂き入社を迷っています。

安定性や福利厚生を求めるなら日本総研、自身の成長を求めるならTCSと考えています。 しかし、他の判断材料が欲しく質問したいと思います。 ①転職市場おける両者の社員の価値について ②将来性について(日本総研はSMFGの業績に影響される、TCSはITFとの合併後成長できるのか、使えない人が増えたとの口コミもある) ③その他二社の良いところ悪いとからが有れば教えて頂きたいです よろしくお願い致します。

質問日2020/05/13 04:32:49
解決済み2020/05/14 02:08:15
共感した0
回答数2
閲覧数5024
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

個人的な感想ですが ①タタが優勢 ②会社の業績維持なら日本総研、伸びならタタかな。 ③下記の通り。 日本総研で金融システムや内販のパッケージの部署に割り当てられちゃったら転職は難しくなります。あと、個人的にですが、メガバン相手にしているとかなりストレスたまります。規則等もガッチガチですし。顧客側の社内外の政治考慮したり、恫喝、無理難題もしょっちゅうなので。まぁそれで食えてる会社ですがね。 まぁタタは外資ですが、どっちかっていうと元々が日本のSIer色もあるので、両方の特性で経験詰めると思います。ただ優秀な人はどんどん転職しちゃってますね。

回答日2020/05/13 22:24:20
参考になる1
ありがとう0
感動した1
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(1件)

  • 日本総合研究所の方が将来を含めて安定していますよ。

    回答日2020/05/13 05:53:20
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

最新情報を受け取る

株式会社三井住友フィナンシャルグループ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社三井住友フィナンシャルグループ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社三井住友フィナンシャルグループ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社三井住友フィナンシャルグループ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社三井住友フィナンシャルグループをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。