投稿日:
休暇は年に必ず有休を取得することが義務付けられているため取りやすい。義務付けられている休暇は、4月にある程度目処を付けて、いつ取得するのか示しておくが、変更は可能。現行制度だと、5日間連続して取れる連続休暇、3日間のリフレッシュ休暇(連続してもいいし、バラバラでもいい)、2日間連続のミニ休暇と、10日は必ず取らなければならない。合併すると若干変わる予定ではあるが、基本的には同じく休暇に関しては、義務付けられている予定。
投稿日:
事務仕事が、多い中営業も、こなさなければならず、時間が足りない。 それに加えて窓口にくる、顧客対応を行わなければならず、接客、営業、事務処理とこなさなければならない。 また事務処理も資料作成だけではなく、それにより、本部、外部機関からの承認を得るための組み立ても銀行で行うことから、顧客からの依頼受付から実行まで莫大な時間を要する。
投稿日:
頑張りに対する正当な報酬はほぼないです。 半期の営業成績がボーナスに反映されますが、 年次の浅い職員は1番高い評価を取ったとしても数万円しかボーナスは増えません。転勤が常の職業なので社宅はありますが、帰省手当等は出ません。仕事で携帯電話の利用はほぼ必要になりますが、会社からの貸与や通信費の支給はありません。また残業代は支払われますが、雪かき等の早出に関しては明確なルールが無く、支店の判断という建前になっているため、就業時間が8時45分からであるにもかかわらず無給で7時から雪かきしているような支店もあり、不平等感は否めません。
投稿日:
支店による。 少人数の支店だと仲良くやっていかないと仕事がまわらないし、部署館の協力体制構築のために役職関係なくフラットに話せる機会があるので割と人間関係は良好になる傾向がある。
投稿日:
大まかに仕事内容を覚えることができれば転勤先でも同じ業務を行うことができる。慣れてくれば淡々とこなすことができ、その中でたまにお客様に感謝してもらえることがあるのでやりがいにつながる。
投稿日:
担当したい職務があっても支店運営上できないといった多いです。 女性は個人リテール、男性は法人融資という偏った考えが上層部に強く残っているのか女性はよほど強く主張しなければ法人融資を経験させてもらえません。
投稿日:
上役になるにつれ、部下への当たりガチャ強い。言葉尻ひとつとっても、もう少し優しく言えるのではないだろうかと感じることが多かった。自分が直接言われていなくても、傷ついた。 業務量が多く、残業をすることが多かった。その日に終わらなかった業務は、自分が帰った後に正職員の方が代わりにやってくれていたが、気まずかった。 ハラスメント系の嫌がらせをする方が少数ではあるがいらっしゃった。毎日少しずつの嫌がらせをするので、少しずつストレスが溜まった。
仕事からみると給料が少し少なく感じます。 昇給しようにも試験があるしある程度の力量も必要で…続きを見る
現所属部署では個人融資の他に不動産オーナーへの相続ビジネス提案、運用商品等複合取引獲得推進が…続きを見る
事務はほとんど昇給しない上、資格試験を強制的に受験させられる。そして。合格、不合格を発表する…続きを見る
一方で上司次第では有給休暇は取りにくい。 また全国転勤は容赦なくあるため、家族がいる際には…続きを見る
1~35件 / 113件中
株式会社青森銀行の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社青森銀行を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見るあなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。